スポンサードリンク

皇室

皇太子さまの自撮りがカワイイ

1:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/06/22(木) 07:52:00.52 ID:x8/dNDFz0.net BE:837857943-PLT(16930)
市民と「自撮り」、次代の天皇 驚く宮内庁関係者

皇太子さまは21日午前、デンマーク訪問を終え、帰国した。天皇陛下の退位を実現する特例法成立後、初めての外国訪問。
次の天皇として手厚いもてなしを受けた。市民とのセルフィー(自分撮り)に気軽に応じるなど、新しい皇室の姿も垣間見えた。

滞在半ばの17日、皇太子さまは公式行事の合間を縫って、運河沿いを散策した。地元の人々に「ここにはよく来るんですか」と話しかけたり、
握手を交わしたり。ハイネさんという男性から携帯電話のカメラでツーショットのセルフィーを頼まれると、気軽に応じ、そばにいた宮内庁関係者を驚かせた。

http://www.asahi.com/articles/ASK6N5JFMK6NUTIL037.html

皇太子さまとハイネさん(左)のツーショット写真(17日、コペンハーゲン、ハイネさん提供)


愛子の偏差値72www 通信簿はほぼオール5www もう天皇でいいだろこれ・・・

1:2013/10/28(月) 20:16:12.79 ID:

偏差値72、天皇家で一番の頭脳

学年でトップの成績

「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。
特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。
ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」

こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、
周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。

「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、
読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。
また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。
科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、
つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。
何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」
成績は学年でもトップクラス。生活態度もしっかりして頼もしい。こう した娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関 係者が打ち明ける。

「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」
折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
「眞子さまがご自分の意志でICUに進学されて以来、必ずしも学習院でなくていいという雰囲気が生まれました。
愛子さまも中学は引き続き学習院に通われると見られていますが、高校・大学まで決まっているわけではありません。
愛子さまの成績と照らし合わせれば、東大という選択肢は十分考えられます」(宮内庁担当記者)

全文は
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/131028/top_03_01.html

くまモンが天皇・皇后両陛下と面会 皇后陛下のかいしんのいちげき!「くまモンはおひとりなの?」

35:2013/10/28(月) 18:55:13.71 ID:


くまモン絶体絶命のピンチ

【皇室】天皇陛下、週末に愛車インテグラを運転 後部座席には護衛官

1:2013/10/01(火) 20:48:57.10 ID:
★(皇室トリビア)天皇陛下、週末に愛車のハンドル握る

9月のある週末。皇居内の宮内庁に向かう途中、テニスコートの近くを歩いていた時です。
一台の乗用車がゆっくりとした速度で近づいてきました。運転席でハンドルを握っていたのは
何と、天皇陛下でした。

 グレーのホンダ「インテグラ」、助手席には皇后さま。後部座席には皇宮警察の護衛官
2人が同乗し、周囲に目を光らせていました。

 よく見ると、お二人とも白いテニスウエア姿でした。週末には皇居内のテニスコートで
プレーしているという両陛下。お住まいの御所から1キロほど東にあるコートまでの往復、
天皇陛下が車を運転することがあるとは聞いていましたが、通算5年に及ぶ皇室担当の中でも、
遭遇したのは初めてでした。

 プライベートなお出ましは「取材ご遠慮」だと重々承知ながらも、やはり貴重なお姿は見届け
たい。近くにいた関係者の了解を得て、お邪魔にならぬよう、離れた木の陰から目をこらしました。

http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201309300294.html

1989年にモデルチェンジされた「インテグラ」。天皇陛下の愛車と同じ型=ホンダ提供

天皇陛下は皇太子時代、学友を乗せて愛車を運転した=1955年春、神奈川・箱根

天皇、皇后両陛下とドライブを楽しむ礼宮さま(秋篠宮さま)。愛車は黄色のフォルクスワーゲン=1989年8月、栃木県の那須高原

自家用車を運転して皇居に入る黒田清子さん=2012年5月11日

愛子さま、グッチのバッグを愛用

1:2013/09/06(金) 16:52:01.72 ID:
8月30日、皇太子ご一家は栃木県那須にある那須どうぶつ王国に姿を見せられた。そこで、
居合わせた人々の目を釘付けにし、ざわつかせたのは愛子さまが提げられていたバッグだった。

「ダブルGのブランドロゴがバッグ全体に入った、見た瞬間に誰もが“グッチだ”とわかるトートバッグでした。
バッグに気づいた女性客からは、“小学生でもうグッチなんて…”とため息が漏れたほどです」(居合わせた観光客)

 そんな高級バッグを持たれる愛子さまを、雅子さまは嬉しそうに見守られていた。

「愛子さまが愛用されているグッチのトートバッグは、グッチが2010年11月から展開している
子供服のコレクションの今年の春夏の新作で、約4万円の高級バッグですね」(ファッション関係者)

 愛子さまがはっきり高級ブランドのものとわかるものを手にするのは今回が初めてのことだ。

 景気の回復が実感できず、経済的に閉塞感を感じている今、増税、年金問題など日常生活に大きな
不安を覚えている国民は少なくない。皇室ジャーナリスト・山下晋司さんはこう話す。

「そんな中、雅子妃殿下が愛子内親王殿下に高級ブランドバッグを持たせていると知れば、国民感情はどうなるでしょう。
しかも、妃殿下は治療とはいえ、この10年間、ご公務をほとんどされてこなかったわけですから。

 私的なご活動ばかりが目立ち、さらにブランド品までとなれば、“雅子さまは国民の税金で贅沢されている”と国民が思ってしまう可能性もあります。
皇族方の公私にわたる生活費用が税金から支出されていても、表立って不満が出てこなかったのは、皇室と国民の間に信頼関係があったからです。

 今回のグッチのバッグは、あくまでその一端にすぎませんが、これまで皇室が積み上げてきた国民との
信頼関係に溝が生じる可能性があることを両殿下も東宮職も認識していただきたいと思います」

※女性セブン2013年9月19日号 NEWS ポストセブン 9月6日(金)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130906-00000000-pseven-soci
過去スレ ★1 2013/09/06(金) 08:56:25.52
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378435012/
ほま速について
最新記事(画像付)
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ch1
J-CASTニュース
ランキングサイト
日本ブログ村