スポンサードリンク

自然

キレイな石

1:2013/09/15(日) 23:27:27.39 ID:

http://nandemo.epac.to/16uPpRx






15. 9月 2013 by KickAssAsia(kubota)

前に見たと書く人は、これが何かを書いてください 私も知りたいので (´・ω・`)
おまけに貼ろうと思ったら、久慈の琥珀館 在庫なしか (´・ω・`)

ガチカメラマンが撮った 月 が 綺麗すぎる件・・・

1:2013/09/19(木) 21:04:01.64 ID:

東京の空に昇る中秋の名月。 今夜は一晩中この満月が地上を明るく照らします。


今、ちょうど満月になりました。 見事な月夜です。


望遠鏡で撮影した満月の仲秋の名月。 清らかな輝きに満ちています。



https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/380633906342404096
https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/380650986018062337
https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/380654083159252992

別の惑星に来たかと思うほど奇想天外な16の動物・生物

1:2013/08/30(金) 10:54:48.72 ID:

別の惑星に来たかと思うほど奇想天外な16の動物・生物

 テレビやインターネットを通じて、または動物園や水族館に足を運ぶなどして、珍しい生き物を目に
する機会は少なくありません。しかしながら、あまり世間に知られていない変わった動物・生物は、
まだまだ数多くいるようです。本当に地球上に存在するの?と思うくらいの珍しい動物・生物をご紹介します。


















 以上16種。

 同じこの時代、この地球上にいるのが信じられないほど変わった生き物もいたのではないでしょうか。

http://labaq.com/archives/51801374.html

【宇宙やべぇw】 X線観測衛星「Chandra」が撮影した写真の数々

1:2013/08/18(日) 12:39:09.92 ID:

本文一部抜粋

1999年7月23日に打ち上げられたNASAのChandra X線観測衛星は、
爆発した星や銀河団、ブラックホール周辺の物質といった、
宇宙にある高エネルギーの場所から放射されるX線を検出するために
特別に設計された望遠鏡だ。
このギャラリーを見て、
Chandraが撮影に貢献した驚くべき画像の一部を楽しんでほしい。

続きはソースで
http://japan.cnet.com/news/society/35035911/

地球から63光年離れた位置にある系で親星の前を惑星
「HD 189733b」が横切った時の写真

太陽のような赤色星が赤色巨星になって外層を放出するときの惑星状星雲の写真

銀河「4C+29.30」の中心にあるブラックホール周辺にたまった数百万度のガス等

白色矮星が爆発して宇宙に物質を放出したときにできた残骸領域

小マゼラン雲の太陽と同じくらいの質量を持つ銀河系外の若い星

ケプラーの超新星(ドイツの天文学者ヨハネス・ケプラーが1604年に発見した有名な爆発)の残骸

球状星団「47 Tucanae」の中性子星観測

超新星残骸「W49B」

大マゼラン雲の「スーパーバブル」

桃尻のようなきのこが激写される////

1:2013/08/13(火) 22:26:09.87 ID:
ほま速について
最新記事(画像付)
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ch1
J-CASTニュース
ランキングサイト
日本ブログ村