スポンサードリンク

海外

ロシア「うちら仲悪くなったし、ガスの友達割引やめるわ」→ウクライナ「だが断る」

1: 田中◆nlLqfjR3/kcb 2014/04/05(土)22:34:05 ID:7lwyK0Ok3
ウクライナ首相が露の天然ガス値上げ通告「拒否」

ウクライナのヤツェニュク首相は5日の閣僚会議で、ロシアがウクライナ向けの天然ガス価格の
割引を破棄し、3月末比で約8割増の値上げを通告していることについて
「政治的圧力による価格は受け入れない」と述べ、値上げ前の価格での購入継続を求めると述べた。

ウクライナは天然ガス供給の6割をロシアに依存。新政権を承認しないロシアはクリミア編入に
加え、ガス供給など経済面でも圧力を強めている。

ロイター通信などによると、プロダン・エネルギー相はロシアとの交渉が不調に終わった場合には、
国際的な仲裁裁判所に提訴する可能性にも触れ、圧力にあくまで対抗する意向を表明した。(共同)

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140405/erp14040521530002-n1.htm

引用元:http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396704845/

【国際】 エクアドル火山、噴煙10km噴き上げる!! ? [04/06]?

1: ぱぐたZ~時獄篇◆FdDsU0B5ivx5 2014/04/06(日)21:55:04 ID:KIgVEnlPa
エクアドル中央部のツングラウア火山が高さ10kmの噴煙を噴き上げた。
噴火が始まる危険が高まった。BBCが報じた。

同火山はキトから南へ130kmの地点にある。2月初頭から活動を活発化させた。
6日、火山の内部で大きな爆発があったものと見られる。
国立リスク管理事務局がTwitterで記したところによれば、現在のところ噴煙の上げ方は弱いという。

ツンツラウアは「炎の喉」と訳される。1999年より活動している。

ソース
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_06/ekuadoru-kazan/

※参考画像
no title

引用元:http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396788904/

海外で発明された 「赤ちゃん抱っこジャケット」 がシュール過ぎる件www

1:2013/11/17(日) 12:29:59.73 ID:

海外で発明された「赤ちゃん抱っこジャケット」。何なんだろうこの複雑な気持ちは。


https://twitter.com/_R_I_C_O_P_I_N_/status/401719111647903744

韓国しゃくれ双子姉妹がそろって整形…双子なので整形後も全くそっくりな容貌

1:2013/11/16(土) 21:33:08.56 ID:

韓国人の双子姉妹がそろって整形、あまりの変化に驚き!視聴者は支持―中国メディア

2013年11月15日、多くの女性が美を追求するために整形を行っている。外見が全てではないとはいえ、
人間の容貌は確かにその人の運命に大きな影響を与えるものだ。韓国の生まれつきアゴが長いことを気に
する双子の女性が、その容姿から日常的にからかわれるため、整形番組「Let美人」の支援の下でアゴを整形して小顔にし、「運命を転換させた整形」と話題を集めている。中国新聞社が伝えた。

「Let美人」は韓国の人気番組で、制作会社は事故に遭った女性や容姿に悩む女性を番組に招き、整形手術や
脂肪吸引手術を通じて、出演者が人生に対して自信を取り戻すようにしている。

同番組に出演した双子の姉妹はアゴが大きく尖り、人生の大半を蔑視の中で過ごしてきた。制作会社は美容整
形の専門家の診断を仰ぎ、彼女たちのための整形計画をプランニングした。

双子の姉妹は額の隆起術や額の髪の生え際の増毛、アゴの矯正、目元の整形などを受け、大きくアゴの尖った
容貌を美しい小顔に変えた。姉妹はもともと双子だったため、整形後も全くそっくりな容貌となった。

同番組は「整形を奨励している」として論議を呼んでいるが、この双子の姉妹が行った整形は人生に自信を持って
明るく生きるための「必要な整形手術」として視聴者から受け入れられている。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/TF)








http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79234

ガンビア共和国(どこ?)が台湾と国交断絶キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

1:2013/11/16(土) 17:45:28.43 ID:

外交部(日本の外務省に相当)は15日、ガンビア共和国による国交断絶について声明を発表した。
声明によると、ガンビアのジャメ大統領は14日に中華民国駐ガンビア大使館に対して書簡で、
14日付での中華民国(台湾)との外交関係終止を伝えてきた。中華民国はこれに対し、驚き、遺憾であるとする立場を表明。
また、ジャメ大統領の決定に対し、中華民国は適切なルートを通じ、中華民国の厳正な態度を伝えたとしている。

ジャメ大統領は中華民国政府に対する書簡の中で、両国は多くの分野で密接かつ互恵の協力関係にあり、
大きな成果を上げ、互いに多くの利益があったと指摘。そして、中華民国の友情と協力に感謝し、
国交樹立以来18年間、ガンビアに豊かな成果をもたらしたことにも謝意を表したという。

外交部の声明では、中華民国政府は、ガンビアとの国交回復以来、
中華民国はガンビアの国民生活に役立つ各種計画を提供し、同国の官民から幅広い評価を受けたと重ねて説明。
また、ガンビアが国際的な場において長期にわたって、中華民国を支持する発言を行ってきたことにも言及した。
外交部はそして、両国の政府高官の往来は頻繁で、今年の国慶節(10月10日)にもガンビアはンジャイ・セイディ副大統領を団長とする祝賀訪問団を派遣するなど、
両国の関係は常に友好的だったと指摘した。

中華民国、ガンビアによる一方的な断交に「驚きと遺憾」
http://taiwantoday.tw/ct.asp?xItem=211658&ctNode=1782
ほま速について
最新記事(画像付)
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。