スポンサードリンク

ゆるキャラ

【ゆるキャラ】ふなっしーがいきなり「泳げるなっしー!」と発言し暴走、まゆゆ大慌て

1:2013/10/22(火) 22:25:33.29 ID:
"まゆゆも大慌て!ふなっしー、危うくイルカプールにドボン?"

AKB48の渡辺麻友と千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーが21日、エプソン 品川アクアスタジアムで開催された、
映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』のジャパンプレミアに出席した。
この日は、会場となったイルカプールを“魔の海”に変えるという圧巻の演出も組まれ、
興奮し過ぎたふなっしーは、終始暴走気味のパフォーマンスを披露。渡辺は目をパチクリさせていた。

本作は、ギリシャ神話の神々と人間の間に生まれた少年少女たちの活躍を描いた、人気ノベルを映画化した
ファンタジーアドベンチャー第2弾。日本語版キャストとして主人公のパーシー役をイケメン声優の宮野真守、
パーシーと共に旅に出る娘アナベス役を渡辺、そして「伝令の神」ヘルメスの杖に絡みつく蛇のジョージ役をふなっしーが担当し、
映画に新たな命を吹き込んだ。

奇声を発しながら先陣を切ってイベントに登場したふなっしー。映画のシンボルでもあるトライデント(三つ又のやり)を振り下ろすと、
会場に雷鳴がとどろき、渡辺と宮野が舞台に登場。キャラクターと自分との共通点を聞かれた渡辺は、
「アナベスはとても強くて、いざというときの集中力がすごい。そこがライブに向かうときの感じに似ている」と語った。

一方の宮野は、「パーシーの人間っぽいところにシンパシーを感じる。
でも、僕は(水を自由に操る)彼のように泳げないです」と告白。すると、ふなっしーがいきなり「泳げるなっしー!」と発言し、
イルカプールに飛び込むポーズを見せ、全員に止められる一幕も。さらに、渡辺と宮野がトークを続ける中、
一人飛んだり跳ねたり、落ち着きのないふなっしー。見かねた宮野に突っ込まれながら
「ふなっしーと蛇のジョージと似ているところは『小顔』なところなっしー!」と言い放ち、
一瞬で周囲の空気を凍り付かせるというスベリ芸で会場を和ませた。


2013/10/21
http://www.cinematoday.jp/page/N0057383

【ゆるキャラ】「ふなっしー」と船橋市長が「和解」へ

no title

1
:2013/10/25(金) 01:20:26.15 ID:
 千葉県船橋市の松戸徹市長は24日、非公認キャラクター「ふなっしー」に感謝状を贈ることを明らかにした。
 8月の「ご当地キャラ総選挙」で全国1位に輝くなどの活躍が評価された。

 ふなっしーのホームページによると、昨春ごろから活動を始め、市の行事にも参加を申し込んだが、「体よく断られた」。
 それでも勝手にまちづくりを応援するうちテレビ番組やCM出演でブレークした。

 市長は「特産の梨だけでなく、年代を問わず船橋が注目された」と述べ、ふなっしーがなし遂げた業績を称賛。
 近く行う表彰式で「和解」が実現する見通しだ。【市村一夫】


 毎日新聞 10月24日(木)20時40分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000086-mai-soci(写真あり)

なんじゃこりゃ、インドのゆるキャラがリアル過ぎる!!!

1:2013/10/19(土) 10:27:08.01 ID:

http://bestshot.narinari.com/2013/10/%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3/

ナマステインディ
2013年10月18日 – 11:36
mika

9月は毎週「ランチは代々木公園で食べる!」みたいな月間になりつつありましたが、日本で一番大きいインドのイベント、
ナマステインディアにも行ってきました。


今年は日印協会設立110周年ということもあってか、出展が多い! フードショップ、雑貨、マッサージと、インドの衣、
食、住、文化と楽しめました。

そんな中、ひとつ衝撃が。なぜか、会場でハットリくんが上映されている…。なぜ…!?インドと何の関係があるの??と
思ったところ、ハットリくん、インドでとても人気らしく、現地で放映されているそうです。


しかも、藤子先生がストーリーを新たに執筆した完全新作! 日本のアニメが世界中で人気なのは知っていましたが、まさか、
インドでハットリくんの新作が制作されて日本で未放映とのこと。インドの日本アニメ人気恐るべし!!

せんとくんの弟? JR大分駅の「ぶんぶん童子」とは

1:2013/10/19(土) 21:09:28.57 ID:
★せんとくんの弟? JR大分駅の「ぶんぶん童子」とは

 【稲垣千駿】顔は子どもなのに、体はミツバチ。そんな不思議なモニュメントが
JR大分駅にお目見えし、インターネットなどで話題をさらっている。
デザインしたのは、あの奈良県のゆるキャラ「せんとくん」を生んだ彫刻家の
籔内佐斗司さん(60)。さて、その正体は――。

 このモニュメントがJR大分駅の改札口付近に設置されたのは今年3月17日。
駅の高架開業1周年を記念してだった。直径32センチ、高さ25センチの透明な
ケースに収まっている。名前は「ぶんぶん童子」と命名された。

 駅構内では週末、家族連れなどを乗せて走るミニトレイン「ぶんぶん号」がある。
地元の旧国名「豊後(ぶんご)」と「大分」の「分」にちなんで名付けられたミニ列車で、
このモニュメントも子どもたちの笑顔を見守るシンボル、という意味を込めた。

http://www.asahi.com/national/update/1019/SEB201310190005.html

ふなっしー「めっちゃ臭い」疑惑 中村アンテレビで暴露

1:2013/10/17(木) 01:18:24.01 ID:


 船橋市非公認キャラクター、ふなっしーに「悪臭疑惑」が浮上した。
出演したテレビ番組で、モデルの中村アンさんに「めっちゃ臭い」と指摘されてしまったのだ。

 ふなっしーは放送後に「バラエティーの台本」とツイッターで説明しているが、
実際のところ、ふなっしーの臭い事情はどうなっているのだろうか。

■「ほんとに臭いんだって」「本人の前だから言わなかった」
 2013年10月14日放送のバラエティ番組「うわっ!ダマされた大賞2013秋2時間SP」に
出演したふなっしーは、兵庫県尼崎市の非公式キャラクター、ちっちゃいおっさんが
仕掛けるドッキリ企画の餌食となった。
大量の風船で空を飛ぶ、という企画だったはずが、設備が次々に爆発。
表情は分からないものの、燃え盛る炎をバックにあせって疾走する姿は、アクション映画のようだった。

 スタジオではふなっしーに拍手が贈られ、談笑タイムになった。
すると、隣に座っていた中村アンさんが、突然「ふなっしー、めっちゃ臭い」と指摘した。
出演者らは慌てて「汗と涙の結晶なんだから」「あれだけ走ったからそりゃ」
「火薬の煙浴びたからじゃない?」などと擁護し、ふなっしーも「錯覚なっしー」と釈明するが、
鼻を近づけた中村さんは「おおぉ」と苦い顔。

 ふなっしーが帰った後にも「ほんとに臭いんだって」と続けると、隣の菊地亜美さんまで
「みんな思ってたのに、本人の前だから言わなかった」と言い出した。
これには、ふなっしーに代わり内村さんが「もうヤメるなっしー」と場を制した。
以下略
http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=2126623
ブログトピックス
ほま速について
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ch1
J-CASTニュース
ランキングサイト
日本ブログ村