スポンサードリンク

動物

【衝撃!】 スーパーの売場で、猫が寝ていましたwww

1:2013/11/13(水) 11:32:35.54 ID:

スーパーの売り場で眠りについた猫(ごめん寝)


https://twitter.com/sutekicom/status/400438853917360128

【可愛すぎワロタ】 柴犬の大群wwwwwwwwww

1:2013/11/11(月) 20:04:25.54 ID:

今朝の散歩、偶然にも柴わんこ大集合?!になりました☆


https://twitter.com/ComemyHouse/status/399719128207876096

猫ってこんなところで休憩してるのかよ・・・ 車乗る時気をつけよう

1:2013/11/13(水) 20:17:11.83 ID:

ボンネットの中やタイヤハウスの中、発車前に必ず覗いて、猫が入り込んでいないか確認して下さい。
家族や友人、同僚、お知り合い等にも呼びかけて下さい。






http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/042/41/N000/000/002/131820837455413121003.JPG

https://twitter.com/assam_house/status/397552279194050560

絶滅したペンギンモドキ、実はペンギンか

1:2013/11/06(水) 07:43:37.74 ID:

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO62160540V01C13A1CR8000/
岐阜県博物館(岐阜県関市)は5日、約1700万年前に絶滅し、これまでペリカンの仲間と考えられてきた水鳥「ペンギンモドキ」が、脳の形態からペンギンの仲間である可能性
が高いことが分かったと発表した。

ペンギンモドキは空を飛べず、海に潜って魚を捕食する生態がペンギンに近いが、骨格の形態などからペリカンの仲間と考えられてきた。

同博物館の河部壮一郎学芸員(28)らのチームが、北九州市立自然史・歴史博物館が所蔵するペンギンモドキの頭部化石3個をコンピューター断層撮影(CT)で解析し、脳を
再現。小脳の幅や形を現生の水鳥と比較すると、ペリカンよりもペンギンに類似していた。

生物学では、種として近ければ近いほど脳の形が似るとされており、河部学芸員は「ペンギンモドキとペンギンは他人の空似という、これまでの見解を覆す可能性がある」と話
している。

ペンギンモドキは北半球の太平洋岸で約3500万年前から生息し、気候変動などで絶滅したとされる。世界で最も多く化石が発見されているのは日本で、これまで北海道や福
岡、佐賀などの5道県で見つかった。〔共同〕

コーギーってちくわみたいだよな。コーギーが絶滅の危機

1:2013/11/08(金) 16:21:16.93 ID:

コーギー犬の可愛さは異常。あの太くて短い足、ぽってりしたお腹、プリっとしたお尻で、「きゅぅーん☆」と来られたら鼻血ブーッ!! もうキュン死するしかない!

英国エリザベス女王もお気に入りで、各国で愛されまくっているコーギー犬について驚くべき報道がされ、世界に戦慄が走った。なんと、コーギー犬が絶滅の危機であるというのだ。

・コーギー犬が絶滅の危機
コーギー犬こと「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」が絶滅の危機にあると発表したのは、イギリスの愛犬家団体ケネルクラブである。

報道によると、2013年、英ケネルクラブに新たに登録された純血のウェルシュ・コーギー・ペンブロークはたった241頭。「絶滅危惧リスト」入りをまぬがれる要件のひとつである「300頭の登録」に届きそうもないと発表したそうだ。

・コーギー減少の原因は?
英ケネルクラブは、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの減少の要因のひとつとして、フレンチブルドッグのような小さな外国犬種の台頭を挙げている。

また英メディア・テレグラフは、2007年に犬の尻尾を切ることを禁じる「断尾禁止法」が施行が関係しているのではないかと指摘。断尾を禁止することで好みの容姿のコーギーを作れなくなり、繁殖させるブリーダーが減ったのではないかというのだ。



http://rocketnews24.com/2013/11/08/385759/
ほま速について
最新記事(画像付)
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。