1:2013/11/15(金) 20:42:08.16 ID:

マクドナルド「デリバリーを全国展開」 新社長が抱負

【生田大介】日本マクドナルドの社長に8月に就任したサラ・カサノバ氏(48)が15日、朝日新聞の取材に応じ、大都市の一部でテスト中の宅配事業を全国に広げる方針を示した。頭打ちの外食市場から、成長が続く「中食」市場に打って出て、業績回復につなげたい考えだ。
カサノバ氏は「日本の外食業界は市場全体が伸びていないなかで、競争がかなり激しくなっている」と分析。一方で、宅配や持ち帰りなどの中食市場は伸びていることから、「お客が店に来られないなら、我々がマクドナルドを家庭に届けていく」と話した。
宅配事業「マックデリバリー」は、店頭と同じようなメニューの中から、電話やインターネットで1500円以上注文すると、バイクで届けてくれる仕組みだ。配達料は300円。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311150320.html?ref=com_top6_1st
3:2013/11/15(金) 20:43:06.48 ID:
時間がたったポテトとか食えねーよ
無理だわ
4:2013/11/15(金) 20:43:29.34 ID:
誰が頼むのこれ?マックに1500円も使わない
5:2013/11/15(金) 20:43:43.24 ID:
1500円以上で配達料無料かと思ったら
最低額か
相変わらずズレてんなぁ
6:2013/11/15(金) 20:43:57.43 ID:
1500円以上でまだ配達料取るのかw
7:2013/11/15(金) 20:44:32.04 ID:
原田の方がマシだったというオチになりそう
12:2013/11/15(金) 20:45:58.53 ID:
不味くて高いから無理だわ
19:2013/11/15(金) 20:49:14.97 ID:
公園から注文してドタキャンするはwwwwwww
20:2013/11/15(金) 20:49:29.30 ID:
500円のセット10名様で五千円
ピザより高いから儲かる
36:2013/11/15(金) 20:53:28.82 ID:
近所の弁当屋が1000円以上で無料配達してくれるんで間に合ってます
44:2013/11/15(金) 20:56:37.98 ID:
ホームページを見ても値段すら書いてないのにどうやって1500円以上注文するんだよ
58:2013/11/15(金) 20:59:36.49 ID:
時間指定できるなら職場でみんなで頼みたいわ
105:2013/11/15(金) 21:22:48.30 ID:
これならガストの方が安いな
115:2013/11/15(金) 21:34:10.81 ID:
>>105
そうだなー
これならガストの2k円のセットの方がいいな



それかかまどやの弁当
107:2013/11/15(金) 21:23:44.85 ID:
デリバリーピザ以下のサービスかよ・・どんだけ頭悪いんだこの企業
110:2013/11/15(金) 21:24:47.88 ID:
最寄りのマクドナルドまで60kmくらいあるんだが
本当に来てくれるのか
117:2013/11/15(金) 21:38:42.55 ID:
その300円で、モスを食うだろなー
204:2013/11/15(金) 23:58:21.04 ID:
会社や職場での注文は多少あるだろうけど、個人での注文はあまり無いだろうな。
なんか方向性間違ってるわ
スポンサードリンク