1:2013/11/13(水) 21:47:49.41 ID:

「ゾウ対カバ」陸上最強生物はどっち? その答えを捉えた決定的瞬間

戦いの画像






 「ライオン対トラ」「トラ対クマ」「カバ対サイ」「バイソン対グリズリー」「カブトムシ対クワガタムシ」――
自然界では通常起こり得ない対決も含め、男の子が大好きな生物の異種格闘技戦。そのテーマの
1つに完全決着をつける、決定的瞬間が捉えられMailOnlineに掲載された。

 動物写真家のRian Van Schalkwyk氏が撮影したこの写真は、アフリカ南西部のナミビア共和国で、
水辺に面したレストランの展望デッキから観察されたもの。

 水不足が続いている今年は、20頭近くのカバがこの水辺に集まっていた。そこへ近くの茂みから
1頭の巨大なオスのゾウが現れた。カバとゾウは、最初は互いに適当な距離を保ちつつ水を利用
していたのだが、そのうち距離が接近しすぎてしまった。ゾウは耳を揺らして威嚇した後、
カバの群れに突進。子供をカバおうとした1頭の母カバが転がされてしまった。しかしゾウは
それ以上攻撃を加えることはなかったという。

http://getnews.jp/archives/454658
2:2013/11/13(水) 21:49:04.80 ID:
象が最強
5:2013/11/13(水) 21:50:57.39 ID:
友情が芽生える
6:2013/11/13(水) 21:51:12.78 ID:
勝者にはシロクマが腕組みをして待ってるよ
7:2013/11/13(水) 21:51:20.96 ID:
じゃあ像が踏んでも壊れない筆入れが最強だな
13:2013/11/13(水) 21:53:57.01 ID:
>>7
歳がばれるぞ
8:2013/11/13(水) 21:52:37.36 ID:
バカに見えた
17:2013/11/13(水) 21:56:12.71 ID:
じゃ象はヒグマやライオンに勝てるの?
23:2013/11/13(水) 21:59:22.64 ID:
>>17
ゾウが走って来たらどっちとも逃げるだろ
逆はなさそう
24:2013/11/13(水) 21:59:45.84 ID:
誰やねんカバがめっちゃ強いとか言い出したやつ
26:2013/11/13(水) 22:00:11.53 ID:
カバが転がされるってレアすぎるなw
乗用車とバスの戦いやで。
29:2013/11/13(水) 22:00:49.45 ID:
カバは人を怪我させる数が一番多いってだけで
そらゾウとやりあえばこうなるだろ
39:2013/11/13(水) 22:03:18.25 ID:
どう考えてもゾウのが強いだろ
カバ厨って終わってる
40:2013/11/13(水) 22:04:00.28 ID:
カバ厨憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43:2013/11/13(水) 22:04:28.39 ID:
鼻だけであっさり転がされるカバwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
45:2013/11/13(水) 22:05:11.92 ID:
やはり体格差で突進を止められないな
49:2013/11/13(水) 22:05:55.44 ID:
もう一頭のカバがそそくさと逃げてる所が…w
76:2013/11/13(水) 22:21:09.02 ID:


87:2013/11/13(水) 22:25:40.06 ID:
>>76
三枚目詳しく
91:2013/11/13(水) 22:27:10.09 ID:
東京ジャングル思いだいた。
スポンサードリンク