1:2013/11/09(土) 10:37:45.10 ID:

石川県新ゆるキャラ「ひゃくまんさん」に賛否両論

◆石川県に新ゆるキャラ「ひゃくまんさん」が登場
15年春に開業する北陸新幹線をPRするために作られた「ひゃくまんさん」



◆が、この「ひゃくまんさん」登場直後からかわいくないなど批判が…
「僕、かわいくないですか…?」


8月に開催された県議会の席上では、議員から「かわいくない、奇抜過ぎる」と否定的な意見が続出。
地元民からも「後ろがダサい」「もうちょっといいのなかったのかな」「変だと思われるよ」といった辛らつな意見。

◆中にはかわいいという意見もあり賛否両論、県側はデザインなどは変えないとする
その容姿で話題をさらう「ひゃくまんさん」



◆ネットでもこの「ひゃくまんさん」には賛否両論が寄せられる
・石川県のキャラ( ̄▽ ̄;)ひゃくまんさん…かわいくない…
・ひゃくまんさん本当にひどいな…このデザイン…
・ひゃくまんさん、ひどい言われよう(`;ω;´)金ぴかでよいじゃないの。

・石川県のゆるキャラ ひゃくまんさん、批判続出?そんなにキモいかなぁ。 屈んで起き上がり
小法師風になるの可愛いし、お正月とかにもてはやされそうだけれど。炎上商法?

http://matome.naver.jp/odai/2138285576228270801
2:2013/11/09(土) 10:38:50.63 ID:
これは受ける。
質感が新しい。
6:2013/11/09(土) 10:41:38.05 ID:
イラストの愛らしさがすっぽり抜け落ちてるなw
8:2013/11/09(土) 10:42:01.02 ID:
ゆるキャラというガチガチに作り上げたキャラがいる中で、こいつは言葉通りゆるキャラらしい奴だな
9:2013/11/09(土) 10:42:05.14 ID:
けっこー
金、掛かってる。髭が輪島塗りとか、金箔とか、加賀友禅とかマジで使ってたり
13:2013/11/09(土) 10:43:22.21 ID:
割と好きよこういうの
16:2013/11/09(土) 10:45:56.94 ID:
石川県、とか文字は入れなくてよかったんじゃないかと思うが別に言うほど悪くない
23:2013/11/09(土) 10:50:36.70 ID:
キャラ自体可愛らしいとは思うが、柄がぱっと見繁殖したカビ菌みたいに見えてしまう
25:2013/11/09(土) 10:54:02.09 ID:
いいとおもうw
ウケるとおもうw
27:2013/11/09(土) 10:55:52.31 ID:
ふなっしーと比べるとえらい育ちが良すぎる
28:2013/11/09(土) 10:57:45.02 ID:
ひこにゃんみたいな媚び媚びのあざといかわいさじゃないかわいさがある
30:2013/11/09(土) 10:59:26.45 ID:
金箔とか本職の職人さんが貼らせられてて気の毒だった
すぐボロボロになるだろうから断れば良いのに
35:2013/11/09(土) 11:02:41.11 ID:
年賀状のイラスト素材にありそうなキャラw
38:2013/11/09(土) 11:07:39.69 ID:
むしろ芸術性を感じる
53:2013/11/09(土) 11:58:25.34 ID:
手から金粉、目から漆ビーム出せば受けるかも
スポンサードリンク