6:2013/11/04(月) 11:11:46.45 ID:
福岡→893が怖い
鹿児島→火山が怖い
13:2013/11/04(月) 11:14:00.63 ID:
>>6
熊本・佐賀は893も多いし、長崎しか無いなw
25:2013/11/04(月) 11:20:12.36 ID:
福岡出身な俺は大分か佐賀

鳥天も松露饅頭も美味しいよ
26:2013/11/04(月) 11:20:31.13 ID:
俺福岡県民だけどやっぱり福岡
ヤクザ見たことないし迷信じゃないの
500:2013/11/04(月) 14:45:22.92 ID:
>>26
鏡見てみろよ
44:2013/11/04(月) 11:26:46.94 ID:
長崎は坂が多いから無理
鹿児島は火山灰で無理
福岡は修羅の国で無理
宮崎大分熊本はよく分からないので無理
というわけで佐賀においで
55:2013/11/04(月) 11:33:42.21 ID:
>>44
駅前から県庁までの通りめちゃめちゃ枯れてシャッター街になってるじゃねぇか。
あとどこが修羅の国だ?
調子乗ってると武力併合するぞコラ。とりあえず鳥栖を割譲しろ。
122:2013/11/04(月) 11:56:35.56 ID:
>>44
佐賀はグンマー以上に何もない未開の地のくせに 福岡に入植された鳥栖だけ多少マシ
45:2013/11/04(月) 11:27:25.86 ID:
九州なんてド田舎住むならフクシマの方がマシだわw
316:2013/11/04(月) 13:12:38.00 ID:
>>45
えっ…群馬から見たら全部大都会だろ
84:2013/11/04(月) 11:45:21.42 ID:
ここで言われてるのは基本県庁のある都市
その他の都市も住めなくは無いが、商業施設が乏しいので
都会から来た人は不便を感じるだろうな
98:2013/11/04(月) 11:48:28.79 ID:
>>84
まぁせいぜい久留米と佐世保なら
103:2013/11/04(月) 11:49:57.08 ID:
長崎がイイと思うぞ
あの坂と谷だけの世界で生きてる生物達は、他にはあんま無い面白い観点を色々持ってる
自覚ゼロっぽいけど
喋ってて面白かった
112:2013/11/04(月) 11:52:34.18 ID:
宮崎と鹿児島以外ならどこでもいいわ
宮崎は田舎すぎ他所への交通不便すぎ
鹿児島は火山灰マジで鬱陶しい
258:2013/11/04(月) 12:45:51.95 ID:
>>112
就職してから宮崎→鹿児島の俺ディすってんの?
118:2013/11/04(月) 11:54:18.21 ID:
先週まで熊本と福岡に行ってた。
旨いものは断然福岡。
治安なら熊本。
首都圏へのアクセスは福岡。
萌える方言は熊本。
自然は熊本。
物価の安さはどっこい(家賃は知らん)

結論は、独身なら福岡、家族世帯なら熊本。
123:2013/11/04(月) 11:56:46.60 ID:
>>118
岩手県に比べると九州はどこでも天国じゃないの
164:2013/11/04(月) 12:11:14.39 ID:
宮崎大分鹿児島でブービー争いいそう
168:2013/11/04(月) 12:12:47.38 ID:
>>164
そこに鹿児島入れるのは失礼
178:2013/11/04(月) 12:15:41.62 ID:
>>167
大分はいいところだよ、別府温泉あるし、隣に北九州ある。
でも田舎。交通の便はなかなかか悲惨

>>168
火山灰様の存在で毛嫌いする勢力を加えた
184:2013/11/04(月) 12:16:33.77 ID:
鹿児島は市内に住んでるのは良いが、
外に出ようと思ったら猛烈に不便。
190:2013/11/04(月) 12:18:27.15 ID:
>>184
陸路以外はどうしても山越えになるからね。
高速とか結構使うけど、北に抜けるために
毎回えびのから二十数個あるトンネルを通るのがだるい。
まだ行きはいいけど、帰りのテンション下がった状態であそこ通るのだるいわ
198:2013/11/04(月) 12:20:20.00 ID:
筑豊ってところが良いらしい
206:2013/11/04(月) 12:22:21.07 ID:
>>198
筑豊は最後の聖地…あまり広めたくないがな。
肉も野菜も凄いし、福岡の美人は筑豊が出身地だ。
211:2013/11/04(月) 12:23:24.93 ID:
福岡:○可愛い子多い、×韓国近い
長崎:○異国情緒、×雨、坂が多い印象
大分:○温泉、×かなり田舎な印象
熊本:○クマモン、×赤ちゃんポスト、たまに起きる事件が大事件な印象
宮崎:○暖か、×田舎中の田舎
鹿児島:○雄藩、×火山灰
沖縄:○綺麗な海、×虫が多そう、基本的に島


大分かなー
217:2013/11/04(月) 12:24:40.48 ID:
長崎すごい



223:2013/11/04(月) 12:27:25.15 ID:
>>217
長崎って自転車少ないんだぜ。坂や階段ばかりで使えないから
225:2013/11/04(月) 12:27:42.70 ID:
>>217
昔長崎で引越しのバイトしたときは大変だった。
大通りに大型横付けして200メートル近く横持ち。
んでそっから写真みたいな坂をひーこら言いながら運ぶんだけど
白物家電重すぎて手がしびれたわ。
256:2013/11/04(月) 12:44:45.03 ID:
空から日本を見てみようって番組で長崎が坂だらけだった
今にも崩れ落ちそうで怖いけど俺は長崎。理由はない
280:2013/11/04(月) 12:55:15.33 ID:
博多


長崎


鹿児島
288:2013/11/04(月) 12:58:01.18 ID:
>>280
その手の奴って男言葉と女言葉が混じってて違和感が凄い。
285:2013/11/04(月) 12:56:32.68 ID:
温泉好きとしては
大分、鹿児島、熊本、長崎、佐賀、福岡の順かな
322:2013/11/04(月) 13:16:21.19 ID:
嫁が鹿児島人で、そっちの親族の集まりに行くとみんな大酒のみですごい。
にもかかわらず、あまり体を壊してる人間が少ない。
あいつらどうなってるんだ。
369:2013/11/04(月) 13:37:56.71 ID:
宮崎だけは分からんな
九州自動車道をパっと見てね

鳥栖JCを中心に十字に道路が走ってるんだよ
北に行ったら福岡
西に行ったら長崎、佐賀
南に行ったら熊本、鹿児島
東に行ったら大分

宮崎は・・・どうなってんのこれ?
不思議だよ
スポンサードリンク