1:2013/11/01(金) 10:39:53.35 ID:

天皇陛下に手紙を渡した山本太郎氏の行為をどう思う?

31日に行われた園遊会で山本太郎参院議員が天皇陛下に手紙を渡しました。 会見で山本氏は
手紙を渡した理由を「原発労働者の劣悪環境を知ってほしかった」と述べましたが、山本氏の
行為を批判する声も。あなたは山本氏の行為を支持しますか?

・支持する:25,304票(11.1%)
・支持しない:189,733票(83.5%)
・どちらともいえない:12,192票(5.4%)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10267/result
8:2013/11/01(金) 10:46:19.16 ID:
支持してるのが11%も居るのが恐いわ。
山本太郎の行為は全肯定しないと脱原発が行われないと思ってるんだろうか。
15:2013/11/01(金) 10:51:01.06 ID:
天皇陛下に訴えてもなぁ~。
そもそも筋違いだってことに、
何でこの人は、考えなかったのか、
不思議だ。
陛下には、どうされることも
できないし。
21:2013/11/01(金) 10:54:04.63 ID:
当たり前だろ

つーか支持とか言ってる11%のカスは何者なんだw
137:2013/11/01(金) 11:45:07.01 ID:
これを黙認したら天皇陛下はあらゆる行事に出席できなくなるぞ
158:2013/11/01(金) 11:50:53.26 ID:
手紙を渡した事自体が問題じゃなくて
天皇を政治利用しようとする意図が伺えるのが問題

ニュースでは渡すことが失礼に当たるかもしれないが自分の気持ちが勝ったなどと言ってるみたいだが、気持ち伝えてどうしたかったの?どうにかなると思ったからでしょ?
政治家がそんなことしたらまさに政治利用じゃん。失礼なやつと言うより単なる無知な政治家としか言いようが無い。
196:2013/11/01(金) 12:01:37.27 ID:
権力に擦り寄る山本太郎




.
217:2013/11/01(金) 12:04:13.73 ID:
つか園遊会になんでメロリンQを呼ぶのか?wwww
261:2013/11/01(金) 12:15:19.72 ID:
大体なんであんな簡単に天皇陛下にモノ渡せるんだよwwwww
いくらなんでも危機管理がなってなさすぎだろ
怪しい行動を起こそうとしたら遠くからスナイパーが狙撃するとかそういうことしないのか?
290:2013/11/01(金) 12:21:03.11 ID:
陛下に手紙渡すと原発事故の問題がどう解決するのかというビジョンが全く見えない
340:2013/11/01(金) 12:28:54.18 ID:
天皇に直訴したいなら政府でそういうことが出来るシステムをつくりゃいいのに。
国会議員なんだからさ。
357:2013/11/01(金) 12:31:18.39 ID:
>>340
国会で議題にあげて、改憲でも法律改正でもすりゃいいんだよな
ルールを作る側の人間が、明文化されてない慣習法を土足で踏み荒らすような事態は異常過ぎる
慣習法がおかしいというのなら、それを許可する法律を明文化しろってんんだ
366:2013/11/01(金) 12:32:47.21 ID:
>>357
そもそも請願するための手順はちゃんと存在してるんだよな
でも太郎はそんなもの守る気がないから、勝手にむちゃくちゃをやって逆ギレしてるという
359:2013/11/01(金) 12:31:59.89 ID:
未だに被災地に行かずに、ベクレルベクレルと意味が分かってないのに連呼してるだけの馬鹿が、一体何を知ってるのやら
360:2013/11/01(金) 12:32:17.15 ID:
これで議員辞職したとして、つぎにこいつが狙うのは今のタイゾーの立場。


芸能界での仕事なくなって来たからタイゾーのポジションを狙った仕込みなんじゃないかと思えてきた。
367:2013/11/01(金) 12:32:50.44 ID:
山本「政治家ではなく、一人の人間としての思いだった。」

→手紙にバッチリ参議院議員の文字




息を吐くように嘘をつく。
385:2013/11/01(金) 12:36:02.10 ID:
>>367
この形式で自身を議員と定義して渡してるんだから完全にアウトだわな
809:2013/11/01(金) 19:22:19.25 ID:
日本人って思った以上に天皇陛下の事愛してるよね。自分も含めて。
スポンサードリンク