1:2013/10/30(水) 19:28:20.59 ID:

熊本県知事の緊急記者会見




熊本県のゆるキャラとして大人気の“くまモン”。
先日は天皇皇后とも対面され、「くまモンは一人でやられているんですか?」と訪ねられ、慌てるシーンも話題となりました。
そんなくまモンにまたもや大慌てな出来事が。くまモンのトレードマークである真っ赤なほっぺを紛失してしまったというのです。




そんな大事件を聞きつけ、銀座にある“熊本館”を訪れると「くまモンのほっぺを探しています」とチラシを配るスタッフ達。
うすうす気付いていたけどくまモンから赤いほっぺをとったら、ただの熊……ですよね?



今回の件について熊本県の広報担当者の方にお話を聞くと、昨日(29日)に行われた『くまモンスクエア』の舞台で子供達がほっぺ紛失に気付いたとのこと。
「くまモンもひどく落ち込んでいるので、ほっぺの心当たりがあればウェブサイトから報告をお願いします!」と切実な表情でした。

ほっぺの手がかりは「直径15cmの赤い丸」。今後くまモンは都内で1万枚のチラシを配りながら、広く赤いほっぺの捜索を続けていくそうです。
皆さんも街でくまモンを見かけたら、一緒に探してあげてくださいね。

http://getnews.jp/archives/445552
http://www.kumamon-rhp.com/
2:2013/10/30(水) 19:28:59.52 ID:
そろそろうざくなってきた
6:2013/10/30(水) 19:32:54.95 ID:
来年の夏にはゆるキャラという言葉ごと消えてそうだな
7:2013/10/30(水) 19:33:06.34 ID:
うはwwwくまモンのほっぺあったwwww
って写真付きの馬鹿ツイートさせたい訳か
13:2013/10/30(水) 19:40:52.82 ID:
なんかドジョウみたいな顔してんな
14:2013/10/30(水) 19:41:10.43 ID:
ゆるキャラって何ではやってんの?これ可愛いとか頭おかしいだろw
15:2013/10/30(水) 19:41:46.51 ID:
さっきビックサイトに来てたが、やっぱりほっぺ無くしたと言ってた
21:2013/10/30(水) 20:00:53.42 ID:
池沼のふなっしーといい、いい加減ウザくなってきた
いい年した大人の、しかも地方自治体の長が何やってんだよ
23:2013/10/30(水) 20:04:11.67 ID:
くまモン って くまモンスター だと結構最近まで思ってた・・
24:2013/10/30(水) 20:06:41.29 ID:
天皇がお土産に持って帰ったんじゃない
25:2013/10/30(水) 20:07:15.02 ID:
ふなっしーは尋常じゃない程臭いみたいだが
こいつはどうなんだ
26:2013/10/30(水) 20:08:10.26 ID:
動画の再生が一万回まだいってないな
あんまり注目されてないな。

○は盗難されたのだろう。
27:2013/10/30(水) 20:09:28.90 ID:
●なら俺の横で寝てるよ
28:2013/10/30(水) 20:10:25.08 ID:
佐賀 宮崎 熊本

名産品を思いつかない九州三大巨塔
スポンサードリンク