1:2013/10/28(月) 21:26:05.65 ID:

北斗の拳の作者武論尊の裏話、「ひでぶ」という言葉は間違えて「ひでえ」を誤植したものだった。

ひでえと下書きをしていたが、アシスタントがひでぶと誤植してしまったかららしい。


また、ケンシロウの胸の傷7個はファツションだった。


http://attrip.jp/118732/
2:2013/10/28(月) 21:27:30.62 ID:
マジかよw
確かに似てるが。
3:2013/10/28(月) 21:28:07.26 ID:
あべしは何の間違いだよ
34:2013/10/28(月) 21:36:31.85 ID:
>>3
アシスタントに阿部くんというのがいてあだ名から付けられた
4:2013/10/28(月) 21:28:17.69 ID:
2枚目正直すぎワロタ
14:2013/10/28(月) 21:31:00.57 ID:
じゃあアミバの「たわば」は何だよ
16:2013/10/28(月) 21:31:17.50 ID:
ひでえの方が合わない気がする
17:2013/10/28(月) 21:31:19.96 ID:
「ひでぶ」とか「あべし」が有名だけど
俺が一番好きなのはダントツで「たわば」
22:2013/10/28(月) 21:33:03.19 ID:
ひでぶって擬音としてはしっくりくるな
23:2013/10/28(月) 21:33:22.97 ID:
ひでぶ知ってる奴大杉w
おっさんばっかりかいw
83:2013/10/28(月) 21:46:15.82 ID:
>>23
常識だろ
25:2013/10/28(月) 21:33:48.56 ID:
なんだよそれ
聞きたくなかったわ
30:2013/10/28(月) 21:34:54.44 ID:
何も考えて無かったとかいまさら言うなぁー
32:2013/10/28(月) 21:36:07.76 ID:
考えこまれて作られた作品に名作はない


これ豆知識な
46:2013/10/28(月) 21:38:09.98 ID:
しかし今見ると凄い絵だなw
50:2013/10/28(月) 21:38:56.18 ID:
殴られて「ひでえ」ってのも何かおかしい気がするけどw
55:2013/10/28(月) 21:39:28.19 ID:
二つ目は意外だな
確か原作者はすぐ打ち切りの可能性もあるから、とりあえずシンを倒すところまでしか考えてなかったって言ってたのを何かで見た
なら七つの傷の由来程度は最初から考えてたかと思うんだが…
58:2013/10/28(月) 21:40:06.66 ID:
ケンシロウCVの神谷明は、「アタタタタタタタ、オーワッター!のオーワッターは、
アタタタタタタタ…が苦しくて、
セリフがやっと終わってオーワッターという気持ちで言った」
とかコメントしていたね。
97:2013/10/28(月) 21:51:02.78 ID:
誤植の方が記憶に残る
これからの名ゼリフを作る戦略だな
106:2013/10/28(月) 21:52:44.93 ID:
マジかよ裏切られた気分だわさ
118:2013/10/28(月) 21:55:51.20 ID:
正直ひでぶが無ければ駄作に終わったはず
スポンサードリンク