kimukinoko

1
:2013/10/08(火) 20:20:53.50 ID:

北朝鮮を「キノコの国」に 金正恩氏、研究所視察、異例の執着
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/131008/kor13100811390004-n1.htm

北朝鮮の朝鮮中央通信は8日、金正恩第1書記が
国家科学院の「中央キノコ研究所」を視察したと伝えた。

金第1書記は北朝鮮を「キノコの国」とすることは
故金日成主席と故金正日総書記の「遺訓」だと訴え、
生産拡大に向け研究の重要性を強調した。

金第1書記は今年に入り複数のキノコ栽培所に足を運び、
キノコに異例の執着を見せている。研究所では、
過去2代の最高指導者が栄養価の高いキノコを国民に
供給するよう気配りしてきたと説明し、
「遺訓を貫徹する上で研究所の役割はとても重要だ」と述べた。



いや、そんなんいいから、カロリーの高い腹に貯まるものを作れよ
2:2013/10/08(火) 20:21:40.92 ID:
とうもろこしでも作ればいいのに
3:2013/10/08(火) 20:21:47.96 ID:
どんだけキノコに情熱注いでるんだよ…
5:2013/10/08(火) 20:22:44.41 ID:
きのこ派も落ちたもんだわ

たけのこに勝てないからって北の将軍様に泣きつくとは
6:2013/10/08(火) 20:23:47.99 ID:
味の違いがわからないうえに食べんわ
11:2013/10/08(火) 20:25:04.96 ID:
金正恩ってきのこ好きだからあんな髪型してたんだな
12:2013/10/08(火) 20:26:49.96 ID:
初めて北トンスルと意見が合ったわ
13:2013/10/08(火) 20:27:27.61 ID:
という事は、韓国はクッパ帝国
27:2013/10/08(火) 20:37:27.17 ID:
>>13
北朝鮮の国旗が赤と青なのはそういう事か…
16:2013/10/08(火) 20:28:47.31 ID:
北朝鮮産の松茸は日本産と近い形と香りで素晴らしい!って、マスゴミが宣伝してたけど、実際のところどうなん?
18:2013/10/08(火) 20:31:17.59 ID:
韓国よりマトモに見える不思議
20:2013/10/08(火) 20:32:28.89 ID:
じゃあ韓国に竹を植えてくるわ
25:2013/10/08(火) 20:35:58.86 ID:
キノコて低カロリー過ぎる
ヘルシーな食材は先進国になって飽食の社会になってから流行らせるものだ
32:2013/10/08(火) 20:42:50.84 ID:
苦し紛れに北チョンを味方に付けたか(´・ω・`)
39:2013/10/08(火) 21:03:47.15 ID:
なんだまたタケノコの勝利か
44:2013/10/08(火) 21:16:02.27 ID:
キノコは室内で育てられるから干ばつや豪雨の多い北朝鮮にとっては最高の食材
スポンサードリンク