1:2013/09/12(木) 12:54:48.52 ID:
2020年にオリンピックとパラリンピックが東京で開催されることにちなんで、
だるまの生産が日本一として知られる群馬県高崎市の工房で、オリンピックの
5色のだるまの生産が進んでいます。

高崎市は、日本一のだるまの産地として知られ、市内にある工房では、
15年ほど前から一般的な赤いだるまのほかさまざまな色のだるまを生産しています。

2020年のオリンピックとパラリンピックが東京で開催されることが決まったのにちなんで、
5色のだるまをセットにして販売を始めました。工房では、12日朝も6人の職人が
だるまの制作に取りかかり、細い筆を使ってひげを描いたり出来ただるまを
箱詰めしたりする作業に追われていました。

工房の中田純一社長は「偶然にもオリンピックのマークと同じ色の
だるまということで、作る手にも力が入ります。このだるまを受け取った人が
少しでもオリンピックを身近に感じてもらえるとうれしいです」と話しています。

ソース:NHKニュース9月12日 12時28分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130912/k10014480331000.html
4:2013/09/12(木) 13:03:30.71 ID:
手足も片目も無い世界に希有な人形なんだからパラリンピックのマスコットにすべき
5:2013/09/12(木) 13:05:46.93 ID:
うむ…5個セット販売とはうまい事を考えたな
普通のだるまだったら1個しか売れないもんね
12:2013/09/12(木) 13:35:12.01 ID:
確かこれでも引っかかる筈だからちゃんとお伺い立てた方がいいかと
13:2013/09/12(木) 13:49:54.13 ID:
こんなん勝手に作って大丈夫なんか?
14:2013/09/12(木) 14:04:16.51 ID:
>>1
商標権侵害

オリンピック便乗商法でアウト
21:2013/09/12(木) 15:26:08.40 ID:
JOCだのIOCからのお叱りまだ―?

JASRAC並みのスポンサー料請求まだー?
23:2013/09/12(木) 18:46:05.86 ID:
>偶然にもオリンピックのマークと同じ色

偶然ならしかたないな
24:2013/09/12(木) 19:09:33.22 ID:
オリンピック前から関係なく売ってたならわからなくもないが
明らかに決まってから売るんでしょw
スポンサードリンク