1:2013/09/06(金) 16:52:01.72 ID:
8月30日、皇太子ご一家は栃木県那須にある那須どうぶつ王国に姿を見せられた。そこで、
居合わせた人々の目を釘付けにし、ざわつかせたのは愛子さまが提げられていたバッグだった。

「ダブルGのブランドロゴがバッグ全体に入った、見た瞬間に誰もが“グッチだ”とわかるトートバッグでした。
バッグに気づいた女性客からは、“小学生でもうグッチなんて…”とため息が漏れたほどです」(居合わせた観光客)

 そんな高級バッグを持たれる愛子さまを、雅子さまは嬉しそうに見守られていた。

「愛子さまが愛用されているグッチのトートバッグは、グッチが2010年11月から展開している
子供服のコレクションの今年の春夏の新作で、約4万円の高級バッグですね」(ファッション関係者)

 愛子さまがはっきり高級ブランドのものとわかるものを手にするのは今回が初めてのことだ。

 景気の回復が実感できず、経済的に閉塞感を感じている今、増税、年金問題など日常生活に大きな
不安を覚えている国民は少なくない。皇室ジャーナリスト・山下晋司さんはこう話す。

「そんな中、雅子妃殿下が愛子内親王殿下に高級ブランドバッグを持たせていると知れば、国民感情はどうなるでしょう。
しかも、妃殿下は治療とはいえ、この10年間、ご公務をほとんどされてこなかったわけですから。

 私的なご活動ばかりが目立ち、さらにブランド品までとなれば、“雅子さまは国民の税金で贅沢されている”と国民が思ってしまう可能性もあります。
皇族方の公私にわたる生活費用が税金から支出されていても、表立って不満が出てこなかったのは、皇室と国民の間に信頼関係があったからです。

 今回のグッチのバッグは、あくまでその一端にすぎませんが、これまで皇室が積み上げてきた国民との
信頼関係に溝が生じる可能性があることを両殿下も東宮職も認識していただきたいと思います」

※女性セブン2013年9月19日号 NEWS ポストセブン 9月6日(金)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130906-00000000-pseven-soci
過去スレ ★1 2013/09/06(金) 08:56:25.52
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378435012/
7:2013/09/06(金) 16:55:21.77 ID:
愛子様はなんでいつもブスっとしてるんだろう
雅子はカメラの前だと目をギョロギョロさせて作り笑顔してるのに
10:2013/09/06(金) 16:56:12.63 ID:
製品自体はいいものだから長く使う予定で
買ってるならよかろ
1シーズン使ってほかすとかなら無駄使い
だがな

ってか秋篠宮家の二人はどうだったのよ?
25:2013/09/06(金) 17:06:47.46 ID:
高いブランド品でも似合っているならまだ許せる
でもあの写真じゃ・・・・・・・
31:2013/09/06(金) 17:09:01.30 ID:
国内ブランド国内生産の最高級品なら文句も言われまい。
なんでグッチなんだよ。宮内庁も空気よめよ。
44:2013/09/06(金) 17:15:10.07 ID:
これはイメージダウンだ
是非国内のオーダーメイドにしてもらいたいな
皇室は日本の代表なんだから日本製品をアピールしてもらいたい
63:2013/09/06(金) 17:30:54.38 ID:
雅子は自分より愛ちゃんのほうが血筋が尊いってことをわかってないよね
尊いって概念のない家系なのかもしれないけど
平民出身の皇太子の嫁より今上陛下の孫内親王のが尊い
傅いてお世話するのが当然の立場なのに
なまじ皇室典範があのバカ豚に皇太子妃なんて称号つけちゃったから称号をタテにやりたい放題。
皇太子だってボンクラでも皇太子、平民出の醜女が蔑ろにしていい身分じゃないのにな
70:2013/09/06(金) 17:33:52.48 ID:
グッチは有名ブランドだから欲しい気持ちも分からんでも無いが
そんなものじゃなくて職人の手作りによる超上質の一点物を使って欲しいね
庶民的な物はなるべく避けて欲しい
75:2013/09/06(金) 17:35:15.29 ID:
良いもの、高価なものを持つのは、皇族なんだから別に異論は無い。
ただ日本の皇族なんだから空気読めよと。
皇后陛下や紀子妃殿下は外国のブランドバッグなど使わない。
グッチのバッグを小学生に持たせる、この発想が安っぽいというかバブル脳というか。
まだ小学生なんだから、きちんとした日本製の洋服を着せたり、
きちんとした日本製の良いものを持たせたりするのが日本の皇族のすべきことなのでは。
110:2013/09/06(金) 17:44:06.78 ID:
東宮家は、昔から一貫して舶来物礼賛だったな
愛子さんのおもちゃとか、絵本とか、だいたいヨーロッパもの
144:2013/09/06(金) 17:57:32.93 ID:
小学生のブランドバックはともかく、
皇室はお洒落に華やかに装ってもらいたいけどな。
雅子さんの服装なんて野暮ったいもんばっかりでガッカリしちゃうよ。
ダイアナみたいにとは言わないけど、庶民と大して変わらないのもねえ。
183:2013/09/06(金) 18:13:29.59 ID:
国産で地味で質のいいものを数十年単位で使い続ける。
皇室といえばそんなイメージを期待されてるけど、このグッチのバッグは既存の考え方に雅子さまが示したアンチテーゼなんじゃね?
196:2013/09/06(金) 18:24:32.87 ID:
皇族の持ち物は基本的に日本のメーカー、ブランドのものという慣習があったのを
雅子妃が知ってか知らずか破ったそうな。
しかしグッチというのも如何なものかと…
東宮家はおかしい。
200:2013/09/06(金) 18:26:15.58 ID:
かつて「テファニーで散財する様な結婚相手は困る」
と会見した皇太子の愛用スーツがグッチ。
だから愛子(在日が良くつける名前)さんも真似したのでは。

でも、皇太子のスーツ→洋服の青山(北朝鮮製)
   愛子さんのバッグ→しまむら(中国製)
   マサコさん→引きこもり食っちゃ寝につき省略
にしか見えない件について…
228:2013/09/06(金) 18:42:57.15 ID:
>>200
皇太子のスーツがグッチ??
御冗談でしょ。
スーツはフルオーダーでしょ。
金とかで作ってるのでは?
生地はミユキのじゃないの?
1着50万はするだろうけど。100万かな?
最高で200万位でしょう。
233:2013/09/06(金) 18:46:12.57 ID:
>>228
前はそうだったかもしれないけど
最近の皇太子のスーツはしわしわで安っぽいよ・・・
234:2013/09/06(金) 18:49:55.55 ID:
>>233
夏物だから芯地を薄くしてるのだよ。
もしかしたら芯地入れてないかも知れない。
それが今の流行だから。
生地は光沢のあるスーパー120以上はあるよね。
150位あるかな?
型紙がオジサンぽいだけで、スーツ自体は最高級な物だよ。
実際にオジサンだから、別に若向きのタイトなのにする必要ないけど。
多分あなたは全くスーツに関して知らないからだと思うよ。
246:2013/09/06(金) 18:57:53.86 ID:
>>234

しわしわ

長さ違う

シミ
高級なのにこんなんになっちゃうのは東宮職員のせいなの?
224:2013/09/06(金) 18:41:39.22 ID:
愛子さんの年齢でこのバッグを持たせるのはどうかと思う
きちんとしたフォーマルな場所でならともかく、動物王国でこのバッグはおかしいでしょ
同じぐらいの高級品を持たせるとしてもせめて日本製にして欲しいよね
242:2013/09/06(金) 18:56:49.06 ID:
母親の雅子妃はバブル世代だぞ
セレブ愛子妃にも贅沢しなきゃ母親が納得しませんよ
皇室って何気にブランド品使ってるから質素な暮らしじゃないよな?
学校だって私立の幼稚園から4大まで行けるんだしさ
公立入れちゃいけない理由って下らないことなんだろうけど知りたいな
258:2013/09/06(金) 19:05:44.39 ID:
皇太子は昔「ティファニーであれこれ買う人は困ります」って言ったの忘れちゃったのかな
3列シートの一番後ろに縮こまって座ってるところ見ると、
自分が選んだ奥さんの意向に従うのがいい夫(キリッしか考えてないんだろうな
皇室としてどうあるべきかどうふるまうべきかとか頭の中にまったくないぽい
316:2013/09/06(金) 19:50:49.34 ID:
目光らせてって・・・・これまでの皇族の振る舞いと違うから言われてるってことだと思うが・・・
皇族は皆服になじませて小物あつらえるから、目立たないけど意外と国民の記憶の底に残ってるってことだな。
特に皇后陛下は、若い頃からハイセンスだから、それから気にする人は増えたんだろう。
382:2013/09/06(金) 21:04:49.81 ID:
東宮っていつからグッチの広告塔になったのよ。
税金に頼らなくてスポンサー契約でやってくってなら良いけどこれは問題アリだね。
多分これ大きい事件になるよ。
392:2013/09/06(金) 21:13:16.76 ID:
>>382
事件にはならん
何故なら東宮妃が今まで色々なブランドを持ち歩いてるからだ

クローゼットがイメルダ状態になってるのか、横流しして減らしてるのかは知らんが
439:2013/09/06(金) 22:10:47.09 ID:
被災地に400万のバーキンで出かける雅子。

?d=a1
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/7a/

入園式には安い150万のバーキン
440:2013/09/06(金) 22:11:23.88 ID:
このグッチ、皇室が持つには安っぽい気がする…
575:2013/09/06(金) 23:54:58.77 ID:
愛子さまは赤ちゃんの頃からブランド物を着てたよ

あきしのみや家はこれまでどおり地味な服でもちろん国産ノーブランド、しかも少し仕立てなおしたお古の気回し。

なのに愛子さまは靴から靴下、バックまで子供用のヨーロッパの有名ブランド物だった

皆きがつかなかったの?

服のデザイン見たら高級ブランドだってすぐ分るでしょ
835:2013/09/07(土) 06:37:44.55 ID:
かつて紀宮様にピアノを教えていらした方の話
紀宮様の履いていらっしゃる靴が少し大きいように思い、お尋ねしてみるとお兄様のおさがりとのこと
紀宮様が民間に嫁がれることも考えての美智子様の教育方針と較べると…ちょっとなぁ…
983:2013/09/07(土) 07:55:53.17 ID:
この子ってスゴくないか!?
どんなにかわいいワンピース着たりアクセサリー付けてても、羨ましいと思わせないんだぜww
スポンサードリンク