1:2013/08/14(水) 17:36:01.54 P ID:
鳩山由紀夫元首相は12日、
中国語サイト「日本新聞網」の取材に対し、中国周辺国との関係強化を通じて
「中国包囲網」形成を目指す安倍政権の外交政策について
「非常に幼稚であり、実現不可能」と批判した。
中国中央テレビの報道をラヂオプレスが伝えた。

鳩山氏は「戦後68年間、日本は一貫して米国一極に依存するという
国策をとってきた。これは明らかに時代遅れなやり方」と指摘。
「アジア一体となって初めて美しい未来がある」と述べ、
中韓などの近隣国との友好関係の必要性を強調した。

ソース:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20130814/Mainichi_20130814k0000e010172000c.html
3:2013/08/14(水) 17:39:01.51 0 ID:
>>1
チベット、ウイグル、内モンゴル、一回見て来い
11:2013/08/14(水) 18:01:38.29 0 ID:
ポッポ焼き鳥 ビールで一杯
13:2013/08/14(水) 18:05:06.42 0 ID:
>> 戦後68年間、日本は一貫して米国一極に依存するという国策をとってきた。

この68年間の中には
鳩が首相だった期間も含まれるんだよな
14:2013/08/14(水) 18:14:36.77 O ID:
>>13
それで米中関係がギクシャクしたんか(>_<)
17:2013/08/14(水) 18:38:20.25 0 ID:
国益を損なうような奴が議員でした
投票した奴も同罪
18:2013/08/14(水) 18:49:48.65 O ID:
来月も中国行くんだろなぁ…
19:2013/08/14(水) 18:56:38.35 0 ID:
ポッポはもう中国に永住してくれ!
22:2013/08/14(水) 18:57:32.43 0 ID:
>戦後68年間、日本は一貫して米国一極に依存するという国策をとってきた。

自分のときは?
23:2013/08/14(水) 18:58:33.47 O ID:
で、オバマが目の前にいるとトラスト・ミーって言うんだろ?
25:2013/08/14(水) 19:08:20.98 0 ID:
こいつ、よっぽど中国が好きなんだな。
日本人やめて中国人にしてもらえばいいのにな。
28:2013/08/14(水) 20:35:20.81 0 ID:
29:2013/08/14(水) 20:58:21.54 0 ID:
日米同盟を疎かにするってことは国防を疎かにするってことと同義なんだけどなあ
自衛隊がまともに機能しなくなるんですよ
米軍とセットですから



スポンサードリンク
スポンサードリンク