1:2013/07/13(土) 19:58:52.48 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/homarematuri/imgs/d/b/db8317e6.gif
オスプレイが空中給油 高江海上、住民目撃
2013年7月11日

このエントリーを含む delicious
 【東】10日午後6時45分ごろ、東村高江の海岸上空で、米海兵隊の垂直離着陸輸送機
MV22オスプレイが 空中給油をしながら南下していく様子を、高江の住民が目撃した。
 目撃した60代の男性によると、オスプレイが空中給油していたのは、海岸の約200メートル上空。
約10~20秒の間に南へ通過していったという。前方を飛んでいた米軍機からホースが伸び、
オスプレイに給油する 様子を確認した。
 同男性は「低く飛んでいたから、ホースまで見えた。集落の近くで給油しながら南下するのを
初めて確認した」と話した。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-209345-storytopic-1.html
2:2013/07/13(土) 20:00:15.85 ID:
「片道分だけ入れてくれ」

戦艦ヤマトだな
7:2013/07/13(土) 20:00:56.90 ID:
べつに良いだろ量り売りなんだから
8:2013/07/13(土) 20:01:59.47 ID:
ガソリン値下げ隊を待ってるんだよ
9:2013/07/13(土) 20:02:20.92 ID:
量り売りを知らんのか
10:2013/07/13(土) 20:02:22.27 ID:
いつもランプ点く前くらいに5000円給油だわ
細かいつり銭ウゼェ
11:2013/07/13(土) 20:02:32.85 ID:
とりあえず10リッターで!
12:2013/07/13(土) 20:02:36.25 ID:
高い車乗ってるのに1000円分とか意味が分からない
13:2013/07/13(土) 20:02:43.52 ID:
給料日まで5000円しかないし
21:2013/07/13(土) 20:07:38.95 ID:
セルフで溢れる寸前まで入れてるわ
24:2013/07/13(土) 20:08:34.07 ID:
ガソリンタンクに水たまる可能性あるから満タン給油は大事だぞ
25:2013/07/13(土) 20:09:03.03 ID:
1円でも高い店で満タン入れると負けた気分になるから
45:2013/07/13(土) 20:19:04.27 ID:
常にカラに近い状態だと、気化したガソリンが給油する時に外に洩れる分もバカに出来ないぞ。
本気で「満タンにすると燃費が~」って言うんなら、自分の車の最も燃費の良い給油量を自分で調べる必要がある。
絶対に『常にカラに近い状態』よりも燃費の良い量がある!
ソースは俺
49:2013/07/13(土) 20:19:46.24 ID:
マジレスするとそんなに乗らないから満タン入れるとガソリンが腐る
53:2013/07/13(土) 20:21:26.81 ID:
満タンにしとけよ
東日本大震災とき前日に満タンにしておいて助かったぜ
あれから半分になる前に満タンにしてる
57:2013/07/13(土) 20:22:01.57 ID:
セルフで給油中に今入れた分の金額表示されないとこってなんなの?
ほぼ満タンでキリいい金額で辞めたいのにリットルしか表示されないとか
61:2013/07/13(土) 20:23:19.70 ID:
>>57
普通のスタンドをお前に操作させてるってことだよ
言わせんな恥ずかしい
58:2013/07/13(土) 20:22:23.27 ID:
1000円分だけ入れたときはさすがに恥ずかしかった
62:2013/07/13(土) 20:23:24.01 ID:
>>58
俺500円分でお願いしたことあるよ
67:2013/07/13(土) 20:25:57.12 ID:
あーたしかにこれはスレタイのとおりだな
どうせ使うじゃんガソリン。だったらそのターンを長くしようと
満タン毎回いれるのが普通じゃないんか?
72:2013/07/13(土) 20:28:56.30 ID:
スレタイのせいで霞んでしまってるが、
>>1
自体も結構おもしろい。
オスプレイ空中給油がもはやUFO扱い。
75:2013/07/13(土) 20:29:46.51 ID:
満タンにした翌日に油価が下がったら腹立つよな
79:2013/07/13(土) 20:31:04.96 ID:
燃費うんぬんってきいたけど
何度もガソリンスタンドいってエンジンきってえかけてえの
なんてしてたら結局高くつくようなきがするんだが
87:2013/07/13(土) 20:33:09.17 ID:
満タンと空間近だと確かに違うのわな
けど、たまに満タンにしないとタンク内錆びるってのは本当か?
90:2013/07/13(土) 20:34:08.57 ID:
燃費がっていう奴の車内は当然何も乗せてないんだよな?
98:2013/07/13(土) 20:38:33.35 ID:
・金がない
・お気に入りのスタンドが他にある
・燃費調べてる最中
102:2013/07/13(土) 20:41:58.08 ID:
明日死ぬかも知れないだろが
122:2013/07/13(土) 20:55:34.59 ID:
料金設定2000円分にして
最後のチョロチョロと出るガソリンと
料金のメーターが一致してるとは思えない。
127:2013/07/13(土) 20:57:34.27 ID:
>>122
計算すると1999円と同じ量だったりするよ
131:2013/07/13(土) 20:59:51.30 ID:
そのうち値段が下がるかもしれんだろ
って思ってチマチマいれてたらどんどん値上がりしてきやがる…
143:2013/07/13(土) 21:06:41.15 ID:
軽自動車乗りの千円給油率の高さは異常
カード止められている奴は2回カード通してから千円分給油する
144:2013/07/13(土) 21:07:23.84 ID:
センサーが効かなくてガソリンこぼしてから
満タン給油するの怖い
153:2013/07/13(土) 21:12:14.55 ID:
セルフで納得いくまでギリギリ入れた時に限って、最初の一目盛りが早めに減る不思議
161:2013/07/13(土) 21:22:06.32 ID:
最近車乗らない上に近場しか行かないから
満タンにすると半年とか持ってしまう
だから半分しか入れない
172:2013/07/13(土) 21:34:49.86 ID:
貧乏症だから1000円分しか入れない
たまにはハイオク満タンって言ってみたい
191:2013/07/13(土) 21:58:38.67 ID:
県外行ったとき

やっべー、ガソリンのランプついた。
仕方ない次入るか。
看板の値段たけぇよ。俺の地元なら10円くらい安い。
とりあえず1000円分入れて次の安いとこで入れようか
414:2013/07/14(日) 10:29:48.37 ID:
>>191
だな
やすけりゃ満タン
つか1000円でも150km以上走るんだし高速道路乗らないならいいだろ
415:2013/07/14(日) 10:32:04.27 ID:
>>414
1000円だったら40kmしか走らねえよ
196:2013/07/13(土) 22:07:40.31 ID:
細かいお釣りが嫌だから
197:2013/07/13(土) 22:10:56.38 ID:
小銭を扱うのがめんどくさいだろ
200:2013/07/13(土) 22:22:10.10 ID:
つーか今ガソリン馬鹿高いな。誰も言わないけど。

スポンサードリンク