スポンサードリンク

【画像】「せんべい飽きた」-- シカ、参院選の候補者ポスターを食べる

1:2013/07/19(金) 19:18:00.57 ID:

http://entabe.jp/news/article/2451

「せんべい飽きた」-- シカ、参院選の候補者ポスターを食べる
京都三条 糸屋のむすめ
2013/07/19 18:30

7月21日に投開票が行われる予定の参院選。その候補者ポスターを食べている鹿の写真が Twitter に投稿され話題となって
います。



https://twitter.com/y_y_BB
2:2013/07/19(金) 19:19:01.60 ID:
これはシカたないなw
スポンサードリンク


【芸能】有吉弘行、ツイッターから「フェードアウト」宣言…フォロワー250万突破で

1:2013/07/19(金) 17:41:33.99 ID:
お笑いタレントの有吉弘行が18日、ツイッターについて「緩やかにフェードアウトしようと
思っています」と今後の予定を明かした。有吉のツイッターアカウントは19日現在、
250万フォロワーを超えており、フォロワー数では日本人トップとなっている。

有吉は18日夜に「フォローしてくださっている方が250万人を越えました」と
大台突破を報告。「ありがとうございます」と感謝する一方で、今後については
「緩やかにフェードアウトしようと思っています。それまでは変わらぬお付き合いを。。。」と
休止も視野に入れていることを明かした。

有吉は昨年11月にフォロワー数日本一になると、今年2月には
国内初の200万フォロワーを達成。だが、昨年末にはテレビ番組で
ツイッターをやめることを示唆しており、フォロワーは今後も
有吉の動向から目が離せないだろう。(編集部・福田麗)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054909
画像:ツイッターからのフェードアウトを宣言した有吉弘行 - 画像は3月撮影のもの

有吉弘行 (ariyoshihiroiki) - Twitter
https://twitter.com/ariyoshihiroiki/status/357855856274046976
5:2013/07/19(金) 17:43:39.44 ID:
有吉のつぶやきって面白いの?

キンタローの頭がでか過ぎてももクロ赤とのツーショットが下手くそなコラにしか見えない件

1:2013/07/19(金) 00:42:06.77 ID:

画像


ももクロ・百田、キンタロー。のモノマネは非公認も「かなりうれしい」

アイドルユニット・ももいろクローバーZの百田夏菜子が18日、オフィシャル
ブログを更新し、お笑い芸人・キンタロー。から自身のものまねの公認を
求められたことに対し、「もちろん、非公認ですって言いましたが(笑)」とつづっている。

18日付のブログのタイトルは「パンキュパイ~」。この"パンキュパイ"は、
前田敦子のものまねでブレイクしたキンタロー。が、次なるブームを狙ったギャグで、
これまでテレビ番組などでも度々披露してきた。メイク室でキンタロー。とたまたま会ったという
百田は、ツーショット写真と共に「パンキュパイしてくれた!笑」と大喜び。

「私のモノマネそろそろ公認してくれませんか?って言われて、もちろん、非公認ですって
言いましたが(笑)」とメイク室でのやりとりを伝え、「実際はかなりうれしかったりします 笑」と
正直な思いを明かしつつも、「ま、公認しませんがっ 笑」と非公認であることを書き添えている。
百田は、これまでバラエティ番組で共演した際も、冗談交じりに公認しないことを伝えてきた。

百田は、15日に放送された朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演した際、
キンタロー。がVTRで披露した"パンキュパイ"を、スタジオで挑戦。オンエアをチェックしていた
キンタロー。は、自身のツイッターで「かなこぉちゃんがパンキュパイしてくれたっうれしい!」と
喜びの声をつづっていた。

ソース:マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/18/009/index.html
4:2013/07/19(金) 00:43:18.73 ID:
予想以上にすごかった

【酒】フランスのワインメーカーが「コーラ味のワイン」を発売へ

1:2013/07/19(金) 08:40:26.61 ID:
  
フランスのワインメーカーが、コーラ味のワイン「Rouge Sucette(赤いロリポップ)」を発売する。
米国メディア Los Angeles Times が伝えた。

同メディアによれば、コーラ味のワインを開発したのは、ワインメーカー Chateaux en Bordeaux
のブランチである Hausmann Famille。フランス人のワイン離れを食い止めることを目的に、
若い顧客をターゲットにして開発されたそうだ。「Rouge Sucette」は赤ワインがベースと
なっており、全体の75%を占める。これに砂糖と水、コーラフレイバーが追加されているという。
同メディアは英国 BBC News が2013年3月26日に掲載した記事を引用し、フランス人が以前と比べて
ワインを飲まなくなったことを紹介している。

「最新の調査は、ここ数年観察されてきた状況を裏付けるものとなった。フランスでは、
一般的なワインを飲む人の割合が急激に減少している。ワインをほぼ毎日飲むという人は、
1980年には成人全体の半数近くを占めていた。だが現在ではその割合は17%にまで
落ち込んでいる。一方で、ワインをまったく飲まないというフランス人の割合は
かつての2倍に増加し、38%に達した」

今回発売される Rouge Sucette は、ワイン離れが特に著しい若者を
対象にした飲料。若い人でも購入できるよう価格も低く設定されており、フランスでは
日本円にして400円以下で販売されるという。

メーカーは、Rouge Sucette でワインに親しんだ若者が、その後本物のワインを
飲むようになって欲しいと望んでいるそうだ。


http://www.roomie.jp/2013/07/88073/
2:2013/07/19(金) 08:41:15.15 ID:
ワインじゃないじゃん

麦茶は実は凄いらしい。全飲み物の下位互換的な扱いを改めよう

1:2013/07/17(水) 16:28:20.70 ID:

・地味にすごい麦茶その1
麦茶に含まれるピラジンという成分には、血流を改善させる作用がある。農林水産省などの研究で、
麦茶を飲むことで血液の流動性が高くなることが判明。ちなみにピラジンは原料をローストする際、
褐色に色づくメイラード反応とともに生成されるという。さらに血圧降下作用のあるギャバ(GABA)も含まれている。
・地味にすごい麦茶その2
抗酸化作用──つまりがんや脳卒中、心筋梗塞などの原因にもなる活性酸素を攻撃する成分が含まれており、
生活習慣病などの予防効果も期待できる。麦茶に含まれるPクマル酸などが酸化因子のペルオキシナイトライトに
対し、高い消去活性があることが静岡大学の研究で判明。
・地味にすごい麦茶その3
静岡大と京都薬科大との共同研究で、麦茶の抽出成分をテストしたところ、胃の粘膜を保護、
糖尿病の合併症防止、炎症を抑える作用などの機能が判明。
・地味にすごい麦茶その4
東洋医学的な考え方でも、原料の大麦は体を冷やすはたらきがあり、ほてった体をさます効果が期待できる。
・地味にすごい麦茶その5
バクテリアの定着を予防する作用があり、虫歯菌とも言われるミュータンス菌の菌膜生成を阻害する作用がある。
 また、カフェインが含まれている飲み物は、利尿作用が強く夏場の水分補給には不向き。この季節の水分補給には、
麦茶のようなノンカフェイン飲料が適している。便秘や貧血につながるタンニンの量もお茶やコーヒーの数分の一。
 ちなみに麦茶の原料となる大麦は、代用コーヒーの材料としても使用される。もしコーヒーを切らしたら、
麦茶を通常の3~4倍の濃度で淹れれば、ノンカフェインの代用コーヒーができあがる。牛乳を注げばカフェオレ風に。
この季節なら、コーヒーゼリー風のデザートにもいい。お茶漬けや茶粥など料理への使い勝手も実はいい麦茶。
流行りの健康法や飲み物に飛びつく前に、まずは身近な飲み物を見直してみてもいいのかも。

http://www.news-postseven.com/archives/20130716_199981.html?utm_source=buffer&utm_campaign=Buffer&utm_content=buffer7c428&utm_medium=twitter
2:2013/07/17(水) 16:29:00.05 ID:
釣瓶の顔がどうしても…
ブログトピックス
ほま速について
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ch1
J-CASTニュース
ランキングサイト
日本ブログ村