スポンサードリンク

【キャラクター】くまモンとパディントンベア共演 日英の人気クマ、ロンドンで[13/07/11]

1:2013/07/12(金) 07:48:39.40 ID:
熊本県のPRキャラクター、くまモンが11日、英南部オックスフォードシャー州を
訪れ、英国の人気絵本の主人公パディントンベアと面会した。
ドイツの大手自動車メーカーBMWの小型車「ミニ」の宣伝の一環で、日英人気クマが
一役買った。ミニの工場を見学したくまモンは、くまモンの顔を模した特別仕様車を
贈られた。

熊本県の宣伝のためドイツやフランスを訪れていたくまモンは「欧州歴訪」を終え、
帰国の途に就く。
パディントンベアは1958年に英国で第1作が出版された古参クマキャラクター。
(共同)

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130712/erp13071200010000-n1.htm
画像は


関連スレは
【キャラクター】「くまモン」レンタカーに! 車種はホンダ「フィット」 駅レンタカー九州[13/07/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1372734224/l50
【キャラクター】くまモンのボウリングボール、百貨店では珍しいボウリングイベント[13/07/03]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1372821174/l50
【フランス】ゆるキャラの「ひこにゃん」や「くまモン」、パリに進出…仏ジャパンエキスポ開幕(写真)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1372942350/l50
【熊本】くまモン「たくさん勉強したモン!」…日本さかな検定を受験(写真)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1372005154/l50
2:2013/07/12(金) 07:57:51.99 ID:
>>1
「ミニ」の前顔は、くまモンにそっくりだなw
23:2013/07/12(金) 11:15:25.22 ID:
>>2
言われてみるとたしかにそのとおりだ
はじめて気づいたw
スポンサードリンク


【どうぶつ】暑さで詰まった「流しカワウソ」 4匹並んでこっちを見る[13/07/12]

1:2013/07/16(火) 13:20:24.52 ID:
ソースは
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/12/news081.html

連日厳しい暑さが続いていますが、千葉県の市川市動植物園では、
暑さのあまり、名物の「流しカワウソ」が詰まって流れなくなる
トラブルが発生しているもよう。
パイプの中にみっちり詰まったカワウソたちの写真を、市川市役所が
Facebookに投稿しています。


昨年の夏から設置され、人気を集めているこの「流しカワウソ」。
職員がカワウソたちのために自作したところ、すっかりカワウソたちの
お気に入りに。
元気に流れるカワウソたちの姿がかわいらしいと、来園者からの評判も
上々のようです。

YouTubeから、流しカワウソ  千葉・市川市動植物園


-以上です-
2:2013/07/16(火) 13:27:20.89 ID:
前の2匹で詰まってるな
8:2013/07/16(火) 13:36:20.32 ID:
低コストでいい仕事してるねー
階段部分もサイズ違いの塩ビ管かあ
見た目もすっきりして綺麗だ
職員さんGJ

【長崎】諫早のゆるキャラ、ウナギの妖精の「うないさん」が静かな人気(写真)

1:2013/07/17(水) 00:42:37.03 ID:
 市民グループが公募で選んだ諫早のゆるキャラ「うないさん」が静かな人気を集めている。交流サイト「フェイスブック(FB)」に各地を
散策する様子が掲載されており、関係者は「うないさんの目を通し、諫早の日常風景の美しさを再認識してもらえれば」と意気込んでいる。

 ライトアップ企画などを行う「いさはや灯りファンタジア実行委員会」が昨年、諫早のゆるキャラコンテストを実施。11月に商店街で
応募作品75点の人気投票を行った結果、うないさんが1位に輝いた。

 名物の「うなぎ」に「いさはや」を組み合わせた名前で、ウナギの妖精という設定。実行委メンバーで、コピーライターの船津知子さん
(28)=諫早市=が撮影した画像データに、うないさんを加えてFBの「諫早うないさんぽ」に毎日アップしている。

 船津さんは「知名度はまだまだですが、ゆっくり育みたい。ゆくゆくは諫早の特産品のパッケージや観光マップなどに活用してもらい、
諫早のマスコットになれば」と話している。

ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/27004
写真=市民グループ主催のコンテストで選ばれた諫早のゆるキャラ「うないさん」


諫早うないさんぽ
https://ja-jp.facebook.com/unaisanpo
3:2013/07/17(水) 00:46:29.25 ID:
うなりくんと被ってないか?

http://www.city.narita.chiba.jp/unarikun/std0001.html
5:2013/07/17(水) 00:50:57.61 ID:
静岡じゃなくて長崎ですと?

【画像】金正恩、キノコの森を視察

1:2013/07/16(火) 19:12:09.73 ID:
2:2013/07/16(火) 19:12:50.10 ID:
>>1
一枚目がシュールすぎるwww
3:2013/07/16(火) 19:12:54.78 ID:
一枚目の写真なんかこわい

【衝撃】 沖縄の海が ヤ バ 過 ぎ る 件 !!!!!!!! いきてええええええ !!!!!!

1:2013/07/17(水) 06:35:01.89 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/homarematuri/imgs/7/8/786abb4c.gif
島たび|沖縄本島からサクッと行ける島【1時間以内】

沖縄本島周辺にも島はたくさんある。魅力的な離島は多いけど、ここでは沖縄本島から「1時間内」で行ける離島をいくつか紹介します。

http://matome.naver.jp/odai/2136974743637036501

◆ナガンヌ島
渡嘉敷村に属する島で、沖縄本島(那覇市)からクルーザー船で約20分のところにある。



http://img05.ti-da.net/usr/chirostaff/929-3.JPG

◆クエフ島
渡嘉敷村に属し、沖縄本島(那覇市)から約25分のところにある島。




◆コマカ島
南城市に属する島。
白い砂浜と透き通る青い海に囲まれており、マリンレジャーが楽しめる無人島。




2:2013/07/17(水) 06:35:54.27 ID:
暑いのイヤ
78:2013/07/17(水) 08:00:35.05 ID:
>>2
湿度が全然ちゃうから本州より暑さを感じない
日差しは強烈だから普段肌を焼いてないなら肩や背中まで
日焼け止めぬっとかないと死ぬけど
ほま速について
最新記事(画像付)
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ch1
J-CASTニュース
ランキングサイト
日本ブログ村