スポンサードリンク

麦茶は実は凄いらしい。全飲み物の下位互換的な扱いを改めよう

1:2013/07/17(水) 16:28:20.70 ID:

・地味にすごい麦茶その1
麦茶に含まれるピラジンという成分には、血流を改善させる作用がある。農林水産省などの研究で、
麦茶を飲むことで血液の流動性が高くなることが判明。ちなみにピラジンは原料をローストする際、
褐色に色づくメイラード反応とともに生成されるという。さらに血圧降下作用のあるギャバ(GABA)も含まれている。
・地味にすごい麦茶その2
抗酸化作用──つまりがんや脳卒中、心筋梗塞などの原因にもなる活性酸素を攻撃する成分が含まれており、
生活習慣病などの予防効果も期待できる。麦茶に含まれるPクマル酸などが酸化因子のペルオキシナイトライトに
対し、高い消去活性があることが静岡大学の研究で判明。
・地味にすごい麦茶その3
静岡大と京都薬科大との共同研究で、麦茶の抽出成分をテストしたところ、胃の粘膜を保護、
糖尿病の合併症防止、炎症を抑える作用などの機能が判明。
・地味にすごい麦茶その4
東洋医学的な考え方でも、原料の大麦は体を冷やすはたらきがあり、ほてった体をさます効果が期待できる。
・地味にすごい麦茶その5
バクテリアの定着を予防する作用があり、虫歯菌とも言われるミュータンス菌の菌膜生成を阻害する作用がある。
 また、カフェインが含まれている飲み物は、利尿作用が強く夏場の水分補給には不向き。この季節の水分補給には、
麦茶のようなノンカフェイン飲料が適している。便秘や貧血につながるタンニンの量もお茶やコーヒーの数分の一。
 ちなみに麦茶の原料となる大麦は、代用コーヒーの材料としても使用される。もしコーヒーを切らしたら、
麦茶を通常の3~4倍の濃度で淹れれば、ノンカフェインの代用コーヒーができあがる。牛乳を注げばカフェオレ風に。
この季節なら、コーヒーゼリー風のデザートにもいい。お茶漬けや茶粥など料理への使い勝手も実はいい麦茶。
流行りの健康法や飲み物に飛びつく前に、まずは身近な飲み物を見直してみてもいいのかも。

http://www.news-postseven.com/archives/20130716_199981.html?utm_source=buffer&utm_campaign=Buffer&utm_content=buffer7c428&utm_medium=twitter
2:2013/07/17(水) 16:29:00.05 ID:
釣瓶の顔がどうしても…
スポンサードリンク


【画像】ちゃんぽんとビードロと皿うどんの違いがわからない (´・ω・`)

1:2013/07/18(木) 17:11:03.84 ID:

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130718-OYT1T00888.htm

秋の音「チャンポン」…絵付け作業が本格化


放生会に向けて絵付けされるチャンポン(福岡市東区の筥崎宮で)=佐藤俊和撮影

 息を吹き込むと「チャン、ポン」と柔らかな音色を出すことから「チャンポン」と呼ばれるガラス玩具の絵付け作業が1
8日、福岡市東区の筥崎宮で本格的に始まった。

 「ビードロ」とも呼ばれ、9月12~18日に開かれる秋の大祭・放生会(ほうじょうや)で販売される。明治時代に土産
物として売られるようになり、大正時代に一時途絶えたが、1971年、当時の宮司らが復活させた。

 この日は巫女(みこ)6人がアクリル絵の具で、花火やトンボ、金魚などの絵を丁寧に描き上げていた。8月下旬までに、
大きさや色が違う10種類2080個(3000~9000円)を仕上げるという。
(2013年7月18日16時50分 読売新聞)
4:2013/07/18(木) 17:16:35.20 ID:
びーどろってガラスだろ?

福島原発3号機建屋から湯気  原因不明

1:2013/07/18(木) 11:41:07.27 ID:

福島第1原発:3号機建屋から湯気 東電が確認作業
毎日新聞 2013年07月18日 10時57分

 東京電力は18日午前、福島第1原発3号機の原子炉建屋5階から湯気のようなものが上がっているのを
確認したと発表した。原子炉の温度や周囲の放射線量などに変化はなく、東電は「原因は不明」として
確認作業を続けている。

 東電によると、同日午前8時20分ごろ、がれきの撤去作業前にカメラで現場確認を行っていた
作業員が、3号機原子炉建屋の5階中央部付近から、白い湯気のようなものが漂っていることを
確認した。

 このフロアには使用済み核燃料プールがあるが、注水は継続され安定的に冷却できているという。
建屋内は線量が高く、目視での確認は難しいため、東電はカメラによる監視を継続。また、
原子力規制庁の現地検査官が状況を確認している。【八田浩輔】
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130718k0000e040173000c.html
6:2013/07/18(木) 11:44:58.50 ID:
燃料集合体に雨が当たってんじゃないの?
圧力容器って結局どうなってんだよ

前田敦子の顔面パーツがますます中央に移動してる件

1:2013/07/18(木) 15:51:40.81 ID:

カワイソス(´・ω・`)





前田敦子、“八百屋お七”で時代劇初主演!


元AKB48の前田敦子が、9月にスタートするNHKの新作ドラマ「あさきゆめみし ~八百屋お七異聞」で時代劇初主演を
務めることが明らかになった。前田は「お七という女の子は自分の気持ちに素直に生きている女の子なので、その一途な
思いというものを真っすぐに表現できたらいいなと思います。『八百屋お七』を知らない若い人たちにもぜひ観てほしいです」と
意気込みを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000003-flix-movi
2:2013/07/18(木) 15:52:46.54 ID:
考えてから役を受ければいいのに。
4:2013/07/18(木) 15:53:11.75 ID:
でも必要に応じてまるで別人に変身する能力も持ってる

富士山で地震ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2013/07/17(水) 22:55:11.57 ID:

情報発表時刻 2013年7月17日 22時38分
発生時刻 2013年7月17日 22時34分ごろ
震源地 山梨県東部・富士五湖
緯度 北緯35.5度
経度 東経139.0度
深さ 20km
マグニチュード 3.9
情報 この地震による津波の心配はありません。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20130717223425.html
8:2013/07/17(水) 22:56:45.16 ID:
一体なにが始まるんです?
12:2013/07/17(水) 22:57:24.16 ID:
東京だけど今微妙に揺れてる
ほま速について
最新記事(画像付)
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ch1
J-CASTニュース
ランキングサイト
日本ブログ村