スポンサードリンク

【悲報】 ルービックキューブ値上げへ

1:2013/07/31(水) 01:01:27.06 ID:

生活・娯楽品、値上げ続々 ルービックキューブは初

円安や原料高を理由にした値上げが8月以降、
生活・娯楽用品で相次ぐ。
立体パズル玩具「ルービックキューブ」の価格が
発売以来初めて上がるほか、
自転車や輸入調理器具でも値上げが計画されている。
消費者が物価上昇を身近に感じる機会が増えそうだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD300FY_Q3A730C1TJ2000/
2:2013/07/31(水) 01:01:59.80 ID:
よかったあああああああああああ
2ヶ月前買っといてよかったあああああああああああ
スポンサードリンク


【超悲報】 「デジタルカメラ」 完 全 終 了 のお知らせ !!! 若者「スマホでいいじゃんw」

1:2013/07/31(水) 10:53:35.84 ID:

スマホの普及で、オートフォーカスカメラが存続の危機

 コンパクトデジタルカメラは急速に姿を消しつつある。

 東京に本部を置く業界団体、
カメラ映像機器工業会(CIPA)によると、コンパクトデジカメの
2013年1‐5月の世界の出荷台数は前年同期比42%減少した。
そんなデジカメ不振のなか、メーカー各社は、顧客が早撮りに便利で、
しかも、フェイスブックやインスタグラムといった
ソーシャルネットワーク上で共有できるスマートフォンを
高く評価する消費者の世界に順応しようと先を争っている。

 こうした変化により、富士フイルムホールディングスや
パナソニックをはじめ最大手のカメラメーカーの一部は、
製品ラインの縮小と製品の適合性を迫られている。
従来のコンパクトな「オートフォーカス」カメラに対する関心が薄れるなかで、
一部のメーカーは一層高級なカメラに焦点を絞る選択をしている。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323670304578637430072910720.html

スマホやタブレット型端末で、
就任したばかりのローマ法王の写真を撮るバチカンの訪問者たち(3月13日)
2:2013/07/31(水) 10:55:02.12 ID:
ごっついデジカメもって写真撮るの恥ずかしいよね
せっかく5万で買っても街中じゃ使わない

【マジかよ】 救急隊員 「キラキラネーム、絶対にやめて欲しい !!!!!!! 業務に支障が出る」

1:2013/07/31(水) 10:22:08.09 ID:

植田育也 Ikuya Ueta ?@Ikuya_Ueta
キラキラネーム、頼むからやめてください。
救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、
常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。
あとで作り直すと2つIDが出来て、取り違えの危険性が増します。
電話で伝わる名前にしてください!!

植田育也 Ikuya Ueta ?@Ikuya_Ueta
「××救急隊です。2歳のけいれんの患者さん収容願います。
名前は○○リライ・・さん」
「え?イラリ・・さん?」「リラリ・さんです。」
「はにゃ?リラヒ・さん?」「いえいえ、イライ・さんですって・」
「で、どんな漢字?」
「ええと、王ヘンに皇帝の皇にやまいだれ、下にれんが・・」てな具合です。

https://twitter.com/Ikuya_Ueta/status/362214798634651648
https://twitter.com/Ikuya_Ueta/status/362219858001268736

microhon ?@microhon
「凸」(てとりす)って本当かな…ひらがな表記でも電話で伝わるかな…

植田育也 Ikuya Ueta ?@Ikuya_Ueta
@microhon 本当に凸(てとりす)君が来院されたら、
診療よりまず名前が話題になって先に進まないかも
しれないです(泣)。

https://twitter.com/Ikuya_Ueta/status/362225982188429313

感染源葛城レイ?ω?@ワサラー団 ?@rei_ktrg
.@Ikuya_Ueta @thoton
そもそも救急搬送時に正しく名前をやり取りするのに、
かなりの余分な時間を消費する事自体が命に関わりそうですね

植田育也 Ikuya Ueta ?@Ikuya_Ueta
@rei_ktrg @thoton どうしようもない場合は、
話を進める都合上「救急患者『ア』」などと呼ばせてもらい、
仮IDを発行します。
これは本当は行き倒れ等「名前不明の患者」のための裏技ですが
https://twitter.com/Ikuya_Ueta/status/362226507155910658
2:2013/07/31(水) 10:24:23.98 ID:
なるほど。これも仮IDだったのか

ゆるキャラ最強って千葉県だよな 「チーバ君」と「ふなっしー」の最強2トップ!

1:2013/07/30(火) 22:15:36.77 ID:

「ふなっしー公認」カクテルが誕生 27日から千葉・船橋33店に登場

 千葉県船橋市の地元産の梨を使ったカクテル
「ARINOMIX(アリノミクス)」が誕生した。
27日から市中心街の飲食店33店で楽しめる。
ネーミングは梨の別名である「有りの実」を利用。
梨の妖精として人気を集める同市の非公認キャラクター、
ふなっしーが「公認」しているという。

 カクテルはウォッカを使った「シップブリッジ(船橋)」
「ナッシーバック」と、ノンアルコールの「ナッシーコーラ」
「ナッシースカッシュ」の4種類で、いずれも550円。
船橋ならではの飲み物を作ろうと試飲を重ね、
飲料会社のコカ・コーライーストジャパンの協賛で完成した。
ベースの梨は現在はジュースを使うが、
シーズン中には農家から提供された梨を搾るとしている。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130725/chb13072521440001-n1.htm
2:2013/07/30(火) 22:16:45.73 ID:
ふなっしーは公認になったの?

【インターネット】無線LANの電波、可視化するとこんなふうに見えるという幻想的な画像

1:2013/07/30(火) 21:40:49.16 ID:






普段は目に見えることのない電波だが、
もしも無線LANのアクセスポイントから出ている電波を可視化できた場合、
いったい人間の目にはどんなふうに見えるか? 
という画像が海外サイトに掲載され、LifeHackerの記事などを
通じてあちこちで話題になっていた。
特殊なフィルターを通して見るとこんな風景が眼前に現れた……というわけではなく、
あくまでも無線LANアクセスポイントの性能などから
推測したイメージ映像とのことだが、電波の飛び方や範囲、
方向などがきちんと反映されているとあって、ある意味で幻想的な、
味のある画像となっている。電波に囲まれていることに怖さを感じるという意見など、
賛否両論のこの画像、今回紹介されているのは米国の連邦議会議事堂など
海外の著名スポットが中心だが、国内版も見てみたいところだ。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130726_609133.html
2:2013/07/30(火) 21:47:49.72 ID:
平気な身体に進化していきます
ほま速について
最新記事(画像付)
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ch1
J-CASTニュース
ランキングサイト
日本ブログ村