スポンサードリンク

【東電】実は汚染水漏れ口を2年超放置してた。ちなみに修理不可能(ノ´∀`*)

福島第一

1
:2013/08/01(木) 13:03:23.59 ID:

汚染水漏れ口を2年超放置 福島第一

福島第一原発の放射能汚染水流出について、
東京電力が事故直後の2011年4月、流出元の建屋と
地下坑道の間の「遮断」を防止策として公表しながら、
2年以上、建屋の漏れ口をふさがずに放置していたことが分かった。
今夏、汚染水が海へ漏れていることが判明し、ようやく遮断工事の試験の準備に入った。
対応の遅れが汚染拡大を招いた可能性が高い。

 東電は11年3月27日、2号機タービン建屋そばの地下坑道に
毎時1千ミリシーベルト超の汚染水がたまっているのを見つけ、翌日発表した。
その際、地下坑道と建屋地下階の仕切りが津波で破られ、
水の通り道ができたようだと説明した。朝日新聞記者は当時の会見で、
汚染水が坑道のつなぎ目から地下に染み出して海へ漏れ出す可能性を
質問したところ、東電の課長はその可能性を認めていた。

 東電は同年4月17日に事故収束への道筋を発表。
2号機の汚染水流出で「再発防止策を検討・実施」した例として、
実施済みの二つの対策と並んで「トレンチ(坑道)と建屋間の遮断」
を発表資料に明記した。だが、実際は漏れ口をふさいで遮断しておらず、
その後も放置していた。坑道の海側の端をコンクリートや
砕石でふさぐ応急措置で十分と考えたとみられる。
今年6月以降、汚染された地下水が海に流出していることが分かり、
坑道にたまった汚染水が地下に染み出して海へ漏れた可能性が強まっている。
東電によると、今も建屋と坑道は筒抜けで、
高濃度汚染水が新たに流れ出している恐れがあるという。

 東電は坑道の海側の端をふさいだ措置が
「トレンチと建屋間の遮断」にあたると取材に対して主張。
建屋の漏れ口の遮断は、政府の指示で12年5月に「信頼性向上対策」
をまとめた以降は検討してきたが、「(技術的に)難しく、
結果として今も閉塞(へいそく)できていない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000013-asahi-soci
スポンサードリンク


【超速報】 上半期流行語大賞 発表 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 納得の一位 !!!!!!!!!!

1:2013/08/01(木) 13:56:38.24 ID:

『2013年上半期流行語大賞』、
林修氏の決め台詞「いつやるか?今でしょ!」が圧倒的人気で首位!!

ランキング表


1 「いつやるか?今でしょ!」
2 「じぇじぇじぇ」
3 「いいねぇ~」
4 「アベノミクス」
5 「激おこプンプン丸」
6 「ふなっしー」
7 「フライングゲット」
8 「壇蜜」
9 「ビッグダディ」
10 「AKB48 選抜総選挙」

【調査概要】
調査時期:2013年6月24日(月)~6月27日(木)
調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル
【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/2027154/full/
2:2013/08/01(木) 13:57:46.52 ID:
3 「いいねぇ~」


ラララむじんくんはかなり昔だろ

【衝撃画像】 嘘みたいだろ? これ、ファミマなんだぜ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1:2013/08/01(木) 13:31:34.17 ID:

RYU ?@RYU_Tatsujin
嘘みたいだろ?これ、ファミマなんだぜ…


https://twitter.com/RYU_Tatsujin/status/362389814902943745


RYU ?@RYU_Tatsujin
場所は伊勢神宮内宮近くのおはらい町。
数年前に来たときはなかった気がするんだよな…
https://twitter.com/RYU_Tatsujin/status/362414419579371521
4:2013/08/01(木) 13:32:48.10 ID:
なんか地震ですぐ倒壊しそう。

【閲覧注意】 午後の紅茶の ゆるキャラ が 全然 ゆるくなかった wwwwwwwwww

1:2013/08/01(木) 07:02:32.94 ID:

ゆるキャラ"ごごのこーちゃん"が全然ゆるくなかった

午後の紅茶「危うし!?おにぎり公式飲料」篇







◆ゆるキャラらしからぬヴィジュアルに戸惑いの声・・・

馬田牛男@hitohakonomatch
ごろごろ雷去って快晴。午後のこーちゃん、
みうらじゅん氏デザインの割にゆるキャラ度が足りないよ。

chiba_khao@chiba_khao
午後のこーちゃんwww 子ども号泣系CMとか新しい 笑

ききりーの@青プ夏休みJ19@levertad
午後のこーちゃんやばいな
。これはせんとくん以上にやばいな。なにあれ。

http://matome.naver.jp/odai/2137525408968064601

【大分】「銃で撃たれた!」女子学生の叫び声・・・寝ぼけてキーレスエントリーの音を聞き間違える

1:2013/07/31(水) 21:42:33.95 0 ID:
ドライブ疲れ!?“発砲音”でお目覚め

先日夜、女子学生2人でドライブをしていたときのこと。運転手の
学生が「用事がある」と、ある友達の家に向かった。 互いの知り
合いではなかったため、助手席の学生は車に残り寝ていた。
20分ほどで用事を済ませ、足早に車に戻った。 遠隔操作で鍵を
開けたところ、寝ていた女子学生がパッと起き上がり「誰かから
銃で撃たれた」と大慌て。 寝ぼけていたため鍵が開いた音を発砲音
と間違えたようだ。落ち着きを取り戻した女子学生は「どこも撃たれて
なくて良かった」。

安心のミニ事件簿オンライン
http://minijikenbo.com/ontime/detail/228
3:2013/07/31(水) 21:44:44.44 0 ID:
銃で撃たれたことあるんかい?
ほま速について
最新記事(画像付)
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ch1
J-CASTニュース
ランキングサイト
日本ブログ村